ゴチになった中華 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

競馬で勝ったおぢさまにゴチしてもらった中華は、前回も行ったトコで
「大福元」というお店。競馬場から程近いところにあります。
(競馬帰りのヒト、多かったですw)
 
ナッキーボックス席は4人一組なので、おぢさま兄弟達二人とぽんサン、
あと1名は、最近あこも参加してるけど、だいたいいつもは、カイシャの同僚と行っていて
その中の取り決め?で、大勝ちしたら焼肉、中勝ちならココの中華をゴチすることになっているそうです。
 
負けたときは、即解散、もしくは、ワリカンで食べに行くそうですがw
最近は、おぢさま弟か、ぽんサンがゴチしてばかりだったようで、おぢさま兄は久々勝って
ゴチするのを喜んでるご様子でした(笑い)
 
 
さて、この中華やさん、料理は300円~あって、高くても1000円ちょいかな?
ネダンも安いんだけど、一皿の量がとても多いから、よりリーゾナボォ~!
今日食べたのは・・・(前回とちょっとかぶりますが)
 
イメージ 1
 
カシューナッツと鶏肉の炒め物。野菜タップリなのがうれしぃです~♪
飲み物はチャイナっぽく杏露酒サワー。甘さ控えめで、サッパリしてて飲みやすいです。
 
イメージ 3
 
バンバンジーは、肉厚の鶏肉でボリュームタップリ!
ゆばときゅうりのサラダ。初めて食べたけど、シンプルな味付けで、
他の人たちは物足りないといってたので、あこがヒトリで食べましたw
 
イメージ 4
 
コノ前も食べたジャンボ餃子!!
ジャンボ、と銘打ってはいないけど、かなりおっきぃです!
ニラもたっぷり~で、このお店で一番おいしぃのではないでしょうか?
 
イメージ 2
 
と、思いきや~ 小籠包も、じゅわ~っと出てくる肉汁がおいしぃし
エビマヨは、ちょっと甘い味付けなんだけど、大き目のエビがうれしぃ~です♪
シャキシャキレタスと一緒に食べると、とってもおいしぃ~~!
 
 
最後に、チャーハンをとりわけて食べましたが、
半分以上あまりました(ちなみに、1人前の量で出てきますが、大量なのですー!)
 
結局、ジャンボ餃子と、カシューナッツと鶏の炒め物も食べきれず
おぢさま兄が、息子さんへのオミヤゲに包んでもらってオモチカエリしてましたwww
(余ったらドギーバッグに詰めてくれます)
 
 
ココの中華やサン、とっても気に入ってるのですが
でも、いつかは、大勝ちしての~焼肉!行ってみたいですね~~~(笑)