よしかつdeガッツリ食べました☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1  ちょっと臨時収入がございましたので~~~ ムフフw
  今日は、チョット贅沢に外食ですんw
 
  ←「よしかつ」 以前行った「ステーキハンバーグけん」と同じ
  グループ なので、ごはん・サラダバー・ドリンクバー食べ放題
  なのはモチロン、汁モノ・カレーにお新香バイキングまであります!
 
  チラシについてたクーポンで、まずは、麦とホップの~ 
  とかいうビール(らしきモノ?)を頼んで昼からカンパ~イ☆
 
イメージ 2
   サラダバーには、レタス・キャベツ・キュウリ等生野菜、
  ワカメ・ひじき・モヤシ・お豆腐、そして枝豆等の
  和風サラダ用というか、ツマミになるモノも多数アリ♪
 
  他には、ポテトサラタ・サラスパ゙・コーン・プチトマトなど   気をつけないとコレでおなかイッパイになります。
  ちなみにぽんサンはお新香ツマミにしてましたw 
  
  そして、メインのとんかつ(「よしかつロース」を注文しました)登場~☆ ゴハンと、ゴマが一緒にきました。
 
イメージ 3
 
  汁物は、八丁の赤だし味噌汁・トン汁がありましたが、山菜やワカメ・お豆腐など入れればオリジナル味噌汁に
  なります。あこはトン汁に山菜ちょっと入れました。お新香バイキングもかなり充実してて、酢バスがHITでした♪
 
  さて、ココ、「よしかつ」では「半分残し」という食べ方が推奨?されていて、まずはフツーにとんかつを半分食べ
  次に、カレーコーナーでカツカレーにして食べ、最後は、だし汁をかけて、だしかつ茶漬けにして食べるというもの。
 
イメージ 6
 
  あこは、カツカレーにして食べました。てか、だしかつ茶漬けって食べたことないんですが~ きざみ海苔と
  ネギ、ワサビをトッピングして、だし汁をかけていただくそうですが、ワサビがダメなのでパスしました~
 
  さて、コレだけでも、十分食べてるんですけど~(サラダバー、3回くらい行ったし(笑)) ここでテー^ブルにある
  QRコードが載ってるプレートを見ると「アンケートに答えるとアイスバーが無料」と書いてある!当然答えました(爆)
 
イメージ 4
 
  フルーツバーもモチロンおかわり自由なので、いつもだったら、たっくさん食べるところですが、今回は、アイスバーに
  全力投球!(笑) ほぼ全種類制覇しました!ギャハ ちなみに、マンゴーと抹茶が特においしかったです♪
 
イメージ 5  ベリー系やシャーベット系など、全体的にはサッパリ系のアイスが
  多いので、いっぱい食べられちゃいます♪ といっても、
  アイスすくうスプーン?みたいのに、フルでは入れてないです!  全種類食べるために、かる~ぅくすくってました~w 
 
  ・・・に、しても、マンプクすぎ・・・(苦笑)
  ←ホントは最後に、コレも食べたかったんですけど~~~
  コレ、何かわかりますか? わたあめ器なんです。
 
  わりばしクルクルして、ジブンで作れるんだって~!
  食べたい、というより、ソレをやってみたかったんだけど
  さすがにもう何も食べる気が起こらず・・・ 断念しましたw
 
 
  ドリンクバーでは烏龍茶2杯飲んだだけですが(ぽんサンは
  あこがアイス食べてるときに、アイスコーヒー何杯か飲んでた)
  ビール(らしきモノ)をたしても、二人で2500円くらいでした☆
 
  とんかつも、フツーにおいしかったし、2回目もアリでしょう♪
  たまには外で食べて経済まわさなくちゃだもんね~www