心理系流行り? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

さて、ようやく今クールのドラマが出揃ったので、恒例のドラマ部活動報告ですw
 
今回は「プロファイル」系が多くて、ちょっとオナカイッパイ気味(苦笑)
だからか、普段だったら、くだらない、って思ってしまいそうなドラマをホッとしながら
見てたりもして(苦笑) ついでに、ぽんサンも、くだらない系(笑)みてるんですが
「プロファイル系以外だと、ドロドロ系が多くてイヤになる~」だそうですw
 
と、そんなことを踏まえて、勝手に系統ワケして、ヒトコトずつかいてみます。
 
_____
 
<プロファイル系>
先日の、柳楽優弥クンのモンスターっぷりはホントにコワくてスゴかった~!!
北川景子チャン演じるプロファイラーは・・・、え?プロがそんなんでイイの?
とツッコミを入れたくなる部分が少々ありましたが・・・(苦笑)
そいえば、ユースケ・サンタマリアは交渉人(真下・・・w)だったじゃないですか!
っていうツッコミも入れたくなったりするんだなぁ~www
 
イケメン大学教授とオンナ刑事って設定が「ガリレオ」っぽいぃんだけど
ま、個人的に、「ガリレオ」の福山&柴咲の方がスキだからってのもあるけど
どうしても比べてしまうので、イマイチかなぁって思ってしまいます。。。
 
この時間(20時~)のドラマは、録画してまでは見ること少ないんだけど
プロファイル系の中では、見やすいかなぁと思います。
ソノ分、他のにくらべて事件のヒネリというか凝ってる部分はないかも?
でも、今回のようにこんだけ似たようなのがあると、これくらいがいいかなーってw
 
コレだけケーサツ絡みではないけれど、だからか?深夜枠だからか?
意外におもしろいのだー!! キンコン西野、髪染めてて、最初「誰、この俳優?」
ってわからなかったんですが(汗(、お笑い芸人サンだけど、ちゃんと「俳優」に
思えたってことで、なかなか上手に演技されてるとおもいました~!
 
<ドロドロ系>
クサナギくんらしぃ役ですね~♪ソノ分、高島オトートは、イメージが違って
そのぶん、すごいコワイです。ぽんサンは「ドロドロ系」というけれど
むしろ純愛系では?あこは結構このドラマ好きです♪ただ、裏番組の
スクールも気に入ってるので録画しないと見るのが大変です(苦笑)
 
春馬クンが出るから見てるけど・・・ まず、センセイとしては若すぎっ!
教師と生徒の関係ってカンジがしないし、「高校教師」くらい年齢離れてないとでは?
まぁ、あこも高3の時に、新卒で来たセンセLOVEだったけどさー(爆w
時代が違うというか、イマドキ高校生だと、憧れ~♪みたいな話で終わらないのが
わかるぶん、ちょっとキモチ悪いというか・・・ とかいいつつ、見続けるけどねwww
 
ちょっとコワぃストーリーで、バックで流れる音楽も気味悪いカンジで
もりあげてるかもねw 次回が気になるなぁというかんじで見てますが
仲間サンが・・・どうしても、ゴクセンとかトリックのイメージが強いからか
隣のダンナ(渡部アツローさん)を誘惑とか・・・ 違和感w  
 
<くだらない系>
で、これがゴクセンのパクリですか?(爆w でもまぁ、くだらないなりに楽しんでますw
財前直美サンが「お水の花道」のその後?とか、生徒が「フリーターになって家を買う!」って
言ってみたり、決して大爆笑になるほどのモノじゃないですが、それなりに面白いですw
 
「太陽にほえろ!」の気の抜けたようなパクリ曲、笑ったwww
各刑事サンにあだ名がついてたりもね(苦笑)
これは、もうこの路線を突っ走ってってほしぃですね(爆w
 
あ、そいえば、コレも心療内科医だったから、プロファイル系に含まれるのか?
でもあえて、コチラのカテに(苦笑) 原作がマンガらしぃけど、たしかに
マンガっぽく描いてるなぁというかんじ。徳重クン新境地にチャレンジ!ってところ?
ちょっとカタいというか、違和感というか・・・ がんばってね!といいたくなります(笑)
(*原作はマンガではなく小説だそうです(huiveさんより)訂正してお詫び申し上げます)
 
毎回は見てないけど・・・ 4コママンガをどうやってドラマにするのか?と思いきや
そのまんまなカンジなんですね。でもビミョーかなぁ。ま、鳥居みゆきは似合ってますが(笑)
 
<その他>
映画「アマルフィー」はあんまり面白いっておもわなかったんだけど、ドラマは面白いです。
柴咲コウちゃんがイイ役どころですね~♪コノ前、お詫びテロップ流してたけど
それまで実在の国名とか出してなかったのに、なんでメキシコだけ?ってのは思ってましたw
ただ、我が家の場合、まだアナログTVなので、字幕が多いのはチョト疲れます(苦笑w
 
んー んーー んーーー ビミョーなんだよなぁ~ 「JOKER」程の逸脱っぷりもなく
けどその分リアリティあるかな?って思えたり・・・ もうちょっと見続けてみます。
 
一つの話が1話では終わらないんで、しっかり観てないと話がわからなくなりますw
やっぱ田村正和サンが出てるだけあって(というのか?)作りがしっかりなのか?
録画して、わかんなくなると、何度も巻き戻ししながら見てたりします(汗w
 
イマドキの小学生は、ホントにこんなんなのかー?!と、心配になります。。。
でも、そんな㊥、江口校長に期待したくなりまっす!
てか、ゲンジツの小学校もそうなのだとしたら、ガッコ関係者も、コドモも親も見てほしいw
西島秀俊サンや塚本高史サンなど他の教師役のヒト達もいろいろありそうで気になるし
今クールの中では一番イイかも☆
 
ちょっとだけ見たけど、贋作発見するだけぢゃ、ネタがあまりないのでは?と思ってたら、
もうおわっちゃったのね(もともとこれくらいの回数なんだろうけど)南野陽子サンの髪型が
インパクトありすぎて(イマドキ、そのパーマ?w)、財前サンかすんでたような?(苦笑)
 
手術の説明やそのシーンとかニガテなんで、医療モノっていっても
人間関係ばっかり見てることになるんだけど、そうするとあまり目新しくはないかなぁ
この時間他に見るものもないので、一応見てますが・・・。
 
相葉クンはそんなにスキじゃないけれど、初回はまぁまぁ見れました。
原作マンガらしぃので、ストーリー自体はおもしろいのかなぁと思ってみることにします。
 
福田沙紀チャンが好きなので見たんだけど、最初、話がよくわからず、見るのやめようか
と思ったけど、3~4話にきて、ようやくどんな話なのか見えてきましたw 
やっと4人(カルテット)が揃って、これからどうやって犯罪集団と戦っていくのか楽しみです♪
 
_____
 
まだ先のハナシだけど(3月下旬?)、金八先生のファイナルがある、というニュースを読んで
今から楽しみにしています!岡本健一クンの息子サンが出演するってさ~ ずっと連続して
放送されてたわけじゃないにしても、なが~く続いてたんだなぁ~って実感します。
 
 
しっかし、今クールは、いつにもまして、見てるドラマ多いかも?
ま、寒くて家にこもってばかりだから、ちょうどいいんですけどねw オカネかからないし(爆)
途中で見なくなるものもあるかもしれないけど、今クールもドラマ部活動がんばりまっす☆