ララちゃん再登場! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今日は久しぶりに、最近できたちょっと大きめのスーパーに行って
 
菓子パンのお買得品コーナーを物色していたところ、
隣で、同じように物色中の女性が「○○チャンはどのパンがいいの~?」
と、すぐ近くのお菓子コーナーにいた小学校低学年くらいの女の子に呼びかけると
そのコは、ローラーシューズでスス~っと滑って寄ってて、「コレにする~!」と
メロンパンを選ぶと、また、ローラーシューズでスス~~っとお菓子コーナーへ。
 
隣にいた女性、どう考えてもお母さんでしょ。注意しないのか?
まぁ、菓子パンコーナーとお菓子コーナーは、すぐ近くだから、ホントに、「スス~」って
移動できるくらいの距離だから、これくらいは・・・って目をつぶったのかも?
そう思い、あこもその時は注意するのはやめました。が・・・
 
ちょうどあこが、甘食(2個40円!)をGETしたあと、別の売り場に移動しようとした時
その女の子も、お菓子コーナーから離れ、今度はスス~ッスス~ッススス~ッっと
牛乳コーナーからアイスコーナーにかけての通路を滑っていったのでした!
 
はいっ! ララちゃん、またまた登場~~~!(爆) 
 
そのコに向かって「こういうところで滑っちゃダメでしょ?」と声をかけました。
ちょっとビクっとしたように、そのコは立ち止まり、コッチを振り向いたので
「こういうところで滑っちゃいけないって知ってるよね?」ともう一度いうと
コクン、と頷いたので、「学校でも習ったかな?あぶないよね」というと
もういちど「ウン」と大きく頷いたので、「はい、わかったのね、イイコさん♪」
といって立ち去りましたとさ~~~w
 
__________________________________
 
今までにあった子供達、みんなスナオだったのは、運が良かっただけなのか?
それとも、どの子供達も、みんなスナオでイイコなんだけど
誰にも注意されないから、いけないコトしちゃってるだけなのか?
もうちょっと上の年齢だったら逆ギレされちゃったりするんだろうか・・・?
 
あのあと、この女の子は「ママ~ さっき知らないオバチャンに怒られた~!」とか
言ったのかな?それとも、ママにはバレてないからって内緒にしとくのかなぁ?
もう禁止されてる場所では滑らなくなってくれれば、どっちでもいいんだけど
あの女の子の、「ウン」っていう大きな頷き、信じたいですね♪