年賀状係w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

          とうとう毎年恒例行事になってきた、実家の年賀状作成の手伝い(苦笑)
 
          今年は、ぱぱりんが「パソコンがニガテな人でも最速10分でできる!」
          と書いてある、CD-ROM付きの本を買ってきて、張り切ってましたw
          でもさ・・・ だったら、あこ呼ばないでも作れるんぢゃないのかー?
 
          と思いきや、まずインストールするところで引っかかっているとwww
          でもね、その本、インストールの仕方もすっごくわかりやすく書いてあったよ。
          ぱぱりんさぁ~ 「パソコンがニガテな人」の域にも達してないから・・・(爆)
 
          あこ程度の人に、ちょうどいいくらいの本でしたかね~ で、無事インストールを
          し終わり、さて年賀状作成!と思ったら・・・ なんと、「最速10分でできる!」
          っていうのは、決まった図柄を印刷するだけ、ってやつで・・・
 
          でも、ぱぱりん的には、このウサギと~ この文字と~、って選んで作りたいと。
          のでまた、本を見つつ教えてたんだけど・・・ これがいちいち、その図柄を
          保存してから、作成画面で読み込まなくちゃならず、かなりメンドイ!
 
          結局去年同様、もともとPCに入ってたソフトで作ってきましたよw
          ただ、意地っぱりなぱぱりんは、あこが帰った後、また500円の本出してきて
          自力で作るべく悪戦苦闘しているって、ままりんから電話で言ってましたwププッ
 
 
          さて、年賀状作成だけではなく、実家に行く度に聞かれるのがケータイの使い方w
          ままりんはシャメ、ぱぱりんはムービーのレッスンですw 撮ってから見るまで教えて
          今回は、わりとすぐ覚えてくれたんで、このあと晩御飯に連れてってもらいました♪
 
イメージ 1
 
          さて、ままりんとぱぱりんは、早速シャメの練習w それぞれ撮ってもらいました♪
 
イメージ 2
 
          実は、このお店、ウナギがおいしぃお店なのですが、あこのと、ままりんのは
          月替わり定食だったので、今日を逃したら食べられないからとコレにしました。
          ぱぱりんは、あこ運転手だったので、久々にオチャケを飲めて喜んでました♪
 
         
          うまぃモンご馳走になっちゃったけど、タイのオミヤゲもよろこんでくれたし
          久々に親孝行してこれたかな♪ さて、ジブンちの分も早めに年賀状作らなくちゃ!!
          今年こそは、元旦につくように出したいなぁ(苦笑) ←毎年言ってますがナニカ?w