龍馬伝おわっちゃったぁ(T_T) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

NHKの大河を、こんなに毎週楽しみにしてたなんて今までなかったなぁ~ 
「新撰組」は毎回見たけど、「龍馬伝」の方がだんぜん面白かったです!
 
まぁ、福山龍馬に魅せられてた、って部分が大きいですがwww
坂本龍馬って、ナマエは知ってたけど、歴史ニガテなんで、どんなことした人か
ぜーんぜん知らなかったので(汗)、龍馬がどういうふうに活躍していくのか
っていう部分でも、毎回楽しみにみることができました。
 
 
ということで、久々に、ドラマ部活動の中間報告をしてみたいとおもいます。
モチロン旅行期間中は、、全部録画していきましたよ~!ムフフ
 _____
 
NHK
コレNHKでやっちゃってイイんですか?!けど、ハマってますw 
こういうドロドロ系のドラマ、昔はよくあった気がするけど だから久々で楽しいのかなw
最初は、かわぃぃお嬢ちゃんなだけの妻:深キョンが、二人の仲を知ってから
いきなり表情もメイクもこわくなってきて、ますます楽しくなってきましたwww
 
メイクといえば・・・ 年下のキコン男子とレンアイ(フリンだけどw)してる鈴木京香サン、
デートの時などは、とってもキレイなのに、寂しぃキモチや疲れてるときのカオは
とっても老けて見えます。これもメイクで、そうふに作っているのかなぁ?
 
 
日テレ
ジブンの顔の引き換えに、新しい顔を手に入れる。今までのジブンを捨て
新たな人生が始まったところで、昔の自分のカオをした他人と出会い・・・
毎回見てはいないけど、なかなか面白いです。
 
架空の組織の話なんで、リアリティはないけど、ソノ分、なんでもアリだしw
ので、「ハケン」の時同様、篠原リョーコさんと大泉洋サンの名コンビっぷりを
タンジュンに楽しんでみております。ただ、岡田クンは「乙メン」の時の方が
かっこよかったなぁ~ あ、今回は「テンパ」になってるからか?(笑)
 
Q10(キュート)」
ワカモノ向けの学園ドラマ~と思いきや、なぜか突然流れる、昔のフォークソング。
ストーリーに合ってるならいいんだけど、なんでココで「戦争を知らない子供達」?
ミスコンでナゼ「風」を歌うん?!って、理解不能・・・。あのQ10の喋り方も、
なんかのCMとかぶってるし・・・ ということで、数回で見るの辞めました~!
 
 
TBS
戸田えりかチャンのブスっぷりが面白かったし、その調子でどんどん事件を
解決していくのかとおもったら、回が進むに連れて、特殊な能力を持つ人が
たくさんでてきて、事件と絡んでて・・・難しくなってきたので、真剣に見なくちゃだわ!
 
深夜だからついつい見逃しちゃうんだけど、ウラワザ使って全部見てます!
これ、たしかに深夜じゃなくちゃ放送できないですw でもそこが面白い。
毎回30分なのも、見やすくていいです。原作のマンガも読んでみたくなりました。
 
あ、モチロン主題歌のCD買いました!「グッバイ(小田和正)」←クリックすると左下のボタンから試聴できます!
小栗旬クン主演ですが、成宮クン演じるカリスマ十位の花菱センセを応援したくなりますw
 
先日の放送では、動物と人間の共存についてを、コドモたちと一緒に考える内容でしたが
これは、ドラマの中の話だけではなく、自分たちも考えなくてはならない問題と思いました。
なかなか良いドラマ(原作が良いのでしょうが)だと思います。
 
 
フジテレビ
う~ん、まぁ見れますw てか、目新しさはないかな~ 
 
先週土曜日のNHKドラマ「心の糸」も見たので二夜連続で松雪サン見たけど
NHKで演じた聾の女性の役の方がよかったなぁ~ 松雪サンのシーンで、何回か
周囲の音を全部消して、聞こえない人の音のない世界?を演出されてましたが
それよりも、母と息子の物語・・・の方が見ごたえあるかな?ちなみにこの「心の糸」は
12月19日16:45~NHK総合で、全編字幕版が放送されるそうです。
 
流れ星
最近の月9の中では、結構見れる方だと思います。ウチはほとんど
リアルタイムでは見ないからイイけど、週のアタマからコレはちょっと暗いかなぁ
でも、主演の二人よりも、ゴローちゃん演じるおにぃちゃんが気になるぅ~www
 
コレも予想に反して、クラかった。、お父さんはイイ人になってきたけど
お母さんもまだ治ってないし、おねえちゃんは嫁姑仲悪いし、同僚は大怪我だし
ま、お母さんを虐めてたご近所サンは悪徳商法にひっかかってもいいけど、
そこんちも、息子と仲悪いんだもんねぇ~ ニノミヤ君、早く家をかってくれぃっ!w
 
毎回見終わると、次回が気になって仕方なくなりますw
冤罪にされたナゾが大分解明されてきたけれど・・・ん~早く次が見たいっ!
それにしても玉木△~!(笑)次の次の大河に出ると聞いて、見ようと決めました(爆)
 
医龍3
新たに黒木センセイが加わったためか、手術シーンが、ますます増えたような・・・(汗)
技術対決というのか?その説明に必要なんでしょうが、見れないのよねぇ~
でも、黒木センセイの出現で荒瀬サンが復活したり、伊集院クンが成長したり
鬼頭VS野口(あのマトリョーシカ、ほしぃんですけどw)など、見所はたっぷりで楽しめます♪
 
 
テレ朝
ミッチーいいなぁ~♪カオルちゃんの時もヨカッタけど、右京さん&神戸クンのインテリコンビも
とてもヨイと思います。ただ、最近二人が捜査する事件がちょっとつまらないかもー?
と思っていたら、陣川サンが久々に出たコノ前のは面白かったです♪
 
脱税した人を捕まえて、払わせる!まぁ、タンジュンで見やすいですw
けど、がんばってる米倉サンよりも、オカマの武田鉄也サンがおもしろいですwww
いってることが、キンパチ先生みたいなんだけどね~www
 
秘密
ムスメのカラダをした妻と生活していく中で、いろんな問題発生。どうなるか気になります。
ニンシンしちゃった16歳の同級生に、「アナタは14歳だったよね?」とテレビの志田未来チャンに
向かって思わず言ってしまったドラマ部なアタシ。えぇ、「14歳の母」思い出しましたw
 
石原さとみチャンも谷原章介サンも、コミカルな役どころが似合ってておもしろいのですが
展開はワンパターン。でも、最後にオダキョーが出てきて言うセリフは、感動的だったりして
なかなかよいので、最近は、種明かしよりもソッチをメインで見ていますw
 
ドラマよりも、出演者が役のまま出るCMの方がおもしろいのですが・・・(苦笑)
 
_____
 
中間報告・・・と書きましたが、いくつかは、もうすぐ終わるものもあるみたいです。
年末年始は、特番が入って、見れなくなるものもあると思うけど、
見るのをやめた1本以外は、引き続き、見る予定です~☆