パタヤ(ナクルア)のおもひで~街で見たモノ編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

街で見たモノ・・・と言っても、お買い物や夕飯食べに行った時に見たモノくらいなんですが(苦笑)
 
 
まずは・・・ 面白い乗り物をたくさん見かけました。
 
イメージ 1
 
真ん中のは「ソンテウ」という乗り合いバス?のようなもので
いくつかのルートをずーっと廻っているので、そのルート内の移動なら、コレが一番安いそうです。
ルートを外れたレストランや、ホテルの目の前まで、と指定したい場合は
料金は交渉して、チャーターして乗ることもできるそうです。
 
両端の画像のように、売りモノをくっつけたバイクもたくさん走ってました。
画像とれなかったけど、荷台に物干し竿みたいのを何本かつけて
そこに、でっかいぬいぐるみをぶらさげてる車なんかも走ってましたw
 
 
スーパーに行った時に通った大通りは、ピカピカってました☆
 
イメージ 2
 
スーパーのエスカレーターや、通り沿いにも
微笑みの国、そして信仰心の厚いタイらしさが、たくさん見られました♪
 
 
が・・・!!! ニポンチックなモノが、そこここに!!!
 
イメージ 3
 
なぜか、ドラえもん!!!タイでは大人気なんですかね?!
今度行くときは、ドラえもんグッズおみやげに持って行きますかね~www
 
そうそうオミヤゲ、ねっ! ドリアンキャンデー以外は、まともなモノ見つけてきましたよ~~(笑
  
イメージ 4
 
ピーナッツは、初めて食べて以来病みつきでwタイに行くたびに買ってきてますw
シンハに飽きたら、チャンビールかな~♪ てか、あこはコッチの方が好みだったかも!
 
マギーソースは、ホテルで朝食ブッフェの時にみかけて、ためしに味見したら、
お醤油っぽくておいしくて、スーパーでさがしてきたのです~♪ 
 
そして、プリッツは、ラーブというタイ風サラダの味なのか?
ちょっとピリカラな味で、これまた、ビールのツマミによいのよね~~~♪
 
あの帽子も無事GETできたし、あまりお買い物いかなかったわりには
なかなかタイっぽぃモノを選べたかなぁ~と思ってますw
 
 
そろそろ旅行記も終わりに近づいてまいりましたが
次回は、飛行機&空港編の予定です☆