新しい免許証☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
今日は、運転免許の更新に行ってきました。
   心配だった視力検査も、無事にパスして、新しい免許証GET!
 
イメージ 1
 
ICチップ入りになったけど・・・ ICパスポートだと真ん中が膨らんでるけど
免許証の場合はドコに入ってうrのかがわかりません。
 
暗証番号が2つ必要になりました。確認のため実際に機械を使ってみると、
免許証には現住所が記載されてたけど、機械の画面上では本籍地が出てました。
 
平成19年に中型自動車・中型免許が新設されたことも知らなかったけど
今まで、普通免許で中型者も運転できるってこと知りませんでした(汗w
 
あとは、あこ地方の交通死亡事故数が、いつも全国でワースト3以内
だったのに、ここのところは減少し続けているというのも知りませんでした。
 
でも、既に今年の死亡事故者数は100人以上にのぼり
多発していることにはかわりないそうですが・・・
 
「優良」運転手向けの講習だったので、約30分で終わりましたが
ビデオを見るんだと思っていたら、道交法改正点などの説明だけでした。
 
 
それにしても込み合っていましたよ。窓口には長蛇の列、講習室も満室!
夏休みの日曜日に、わざわざ来る人なんて少ないのでは?
という予想は見事ハズれましたが、期限内にちゃんと更新できてよかったです。
 
あ!でも・・・ 本籍地が、いまだにぽんサンの実家になってるんですぅxxx
いい加減、ココ(現住所)を本籍地に変更しに行かなければだ~っ!!!(汗)