「オトナですからwその2」のその後 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先日、ローラー付きシューズの件で、小学校にメールをした、
と書きましたが、ななななんと!お返事が来ました~~~!
_____
 
XXXXX 様
このたびは、子どもへの注意とお知らせをありがとうございました。
さっそく各学級担任を通じて子どもたちへの指導をしました。
大きな事故が起きる前に指導できたこと、感謝申し上げます。
今後とも、子どもたちの健全な成長のために、
あたたかく見守り、必要に応じてご指導をいただければ幸いです。
  ●●●●小学校 教頭 ▲▲ ▲▲
 
_____
 
やはり学校では注意していなかったのかな?と読み取れますが
他の件であっても、父兄などからメールがきたとき用に用意した
定型文のように読めないこともないのですが・・・。 
 
って、これは、シゴト柄、メールで寄せられたご意見に、定型文で
対応しているのを知っているから、うがった見方してるのかも?(汗)
 
いずれにしても、メールは読んで頂けたようだし、今後スーパーなどで
滑って遊ぶコドモがいなくなるかなぁ~と、期待したいと思います。
 
 
_____
 
余談ですが。上記コピペの、ナマエや学校名は伏字にしましたが、
あて先はモチロンあこのナマエなのに「XXXXXX」と伏字にしてますが・・・
 
実はココには、 「ららちゃん 様」ってかいてあったんです!ギャハハ
 
ちなみに「ららちゃん」とは、むか~しチャットで遊んでた時のHNで、
しかも、アラシが来た時の避難用に使っていたHNなんですが
そのアドレスからメールしたので、差出人が「ららちゃん」になっちゃってたんですよねw
 
 
学校にメールした時は、ジブンの本名は書かなかったけど、
いちおう「○○市の一住人より」と書いておいたので、そっちで来るかな?
と思っていたので、「ららちゃん」には思わず笑ってしまったのでした(爆w
 
校長室で、教頭が「こちら、ららちゃんに送信したメールのコピーでございます」とか
職員室で「先日、ららちゃんから指摘のあった件について、朝の会で流すように!」
とかなんとかって会話があったら、ウケるんだけどな~~~!がはははっははははw