かるかん | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
 今回のおみやげは、
 珍しくぽんサンがGETして
 きたものです。
 
 鹿児島にいらっしゃった
 お客様から、鹿児島名物 「かるかん」です☆
 
 いう、餡が入っていない
 タイプのを頂いたことが
 あったけど、今回のは
 餡入りでした!
 
 もっちりしたスポンジっ 
 ぽさ?うまく表現できない
 のですが(汗)食感のいい
 外側は、餡の相性も良く
 ほどよい甘さ、というか
 大人な甘さ?のお饅頭
 ってかんじかな~♪
 
イメージ 2
  余談ですが・・・ 先日の頂き物ルートビアも飲んでみました~!   →
 
  なんか、「グリーンガムのニオイのするコーラ」ってカンジ?(苦笑w
  ニオイといっても、ぷんぷんと漂ってくるんぢゃなくて、口の中でわかる
  ってかんじのニオイというか、息を止めて飲んでもグリーンガムふぅみが
  わかっちゃいますw あと1缶、残ってるけど・・・ 
 
  すんごいノドが渇いてて+炭酸飲料が飲みたい時に飲もうかな(爆w