ヒーリングシューズって? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「ヒーリング」つっても、「癒し」ぢゃなくて、「ヒール(かかと)」からきてるようですが
一見、スニーカーのような靴なんだけど、底の部分にローラーがくっついてるようで
つま先をちょこっとあげると、かかとだけでツツーーーっと滑れるような靴、ご存知ですか?
数年前からちょこちょこ見かけたことはあったんだけど、この名称、最近はじめて聞きました。

さて、春休みともなり、職場には、このヒーリングシューズとやらを履いたお子様が増えてます。
公共施設という分類に入る我が職場。しかも、人ごみの中で滑って遊ぶのってキケンに思うのですが
あの靴は、どんだけ安全なんでしょうか?転ばないものなの?ってか、そもそも靴なの?玩具なの???

さすがにローラースケートやスケートボードを持参して、滑って遊んでるお子様は見かけませんので
ということは、そういった類の「滑って遊ぶ玩具」ではなく「靴」いうことになるんですかね? 

でも、ココの滑る床目当てで、というか、ココに遊びに(見学)に来たというなら、良し悪しは別として
まだ納得はいきますよ。けど、ココに来る目的で一番多いのは・・・と考えると、納得いかないのです。
(職場がドコかを明確にできず、判りづらい文章ですが・・・想像してお楽しみください(爆w))
そもそも、親御さんが、その靴はいて出かけるのをOKしてるというのが解せないのよねぇ・・・

万が一の時、その靴でダイジョウブなの?という心配もあるけど、ただ「普段はフツーの「靴」として
ちゃんと機能するものだから安全なんです!」というモノだとして、そのお子様がケガをすることなく
遊べるのだとしても、混雑時に猛スピードで滑って遊ぶのは、他のお客様にぶつかったらキケンなので
控えて頂きたいと思っているのですが・・・ 親御さんがいる前で注意するのもしづらいし。。。

ま、靴だろうがなんだろうが、他人に迷惑をかける行為は慎まなくちゃだし、
館内の秩序を守るのもシゴトだから、親がいようがいまいが注意はしてますがw 

先日は公園で「うるさいオバチャン」だったけど、職場ならまだ「うるさい『おねぇさん』」で通るかしら?(爆)