ヒトリになったら。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

21:50頃。もうすぐ仕事終わりだー!って時間。

今夜の宿がなく困ってるカンコク人ファミリー5人から
「どこかホテルはないか?」との問い合わせ。

春休みだからか、夕方には、周辺のホテルは既に満室
普段案内しないビジホや健康センター(温泉?)もイッパイとのこと。

このファミリーが来る直前、同じ質問を受けた同僚が検索したら
電車で1時間弱行けば、カプセルホテルの空きが2室あったと。

でも、このファミリーぢゃムリだし。明日8時はココに戻ってこないと
ならないという状況を考えると、あまり遠くはオススメできず。

いろいろ考えてると「お金なら払うから泊めてほしい」と
言われました。はい、ウチに、です。自宅、ってこと。

申し訳ないけど、ココは安全なところだし、暖房もきいてるし
椅子で寝るだけしかできないけど、それしか方法はないと伝える。

ごめんね~!そりゃ、10分後には仕事終わって、私服になって
その場に戻って「ウチ来る?」っていえる状況だけどさ。

一組のお客様だけを特別扱いするわけにはいかないのです。
でも、帰りの電車内で声かけられたら・・・OKしてたかも?


老後、ヒトリになったら、ゲストハウスでも開業しちゃうかね~w
需要はありそうだわ~ カコにも今日みたいな状況結構あったし。

あ!実家の方が広いし、近いから、ココを売って、ソノお金で
実家を改築した方がいいかも?・・・などと考えてみたのですが。

で、ぽんサンに話したら「一人になったら、何してもいいけどさー
ぽんサンが先に死ぬって決めるなよな~!」っておこらりちった!ギャハ