雹! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

漢字は、トクイというホドではないけれど、
中学校時代、クラス対抗漢字テスト大会というか、
平均点を競う、ってのが、毎週あったので
結構勉強した方だと自負していたのだけれど・・・

今日、業務用掲示板にあった「雹」の文字を
最初「もや」と読みました。いや、でも違うか?
と思って、「もや」を変換してみると「靄」。

うはっ!やっぱ間違ってた!じゃ「雹」ってナニ?と
急いで調べて「ヒョウ」だとわかった次の瞬間、
「雹」のコトを答えるよな問い合わせを受けギリセーフ!ホッ

でも、他のみんなは読めたのかな?焦って調べたのが
あこだけ、とは思いたくなかったりするのですがwガハ


文字を書かなくなってるのもあるけど、
書けない漢字、増えてるだろうな~ 
漢字ドリル、買ってこなくちゃかしら(汗)