お誕生日なのだ☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     5歳になりました☆今日は「主役」のハズなんだけど・・・ 上↑の画像(ファン限定デス)には負けたかな?w

イメージ 1

     ぽんサンがシゴトで対応したお客様がペント(ワンコ)連れだったそうで。

     そのお客様は、ぽんサンに対して、申し訳なさそぉに、「吠えないようにしつけておりますし
     ケージに入れておきますので、お願いします!」と、ペット同伴でもいいか?と尋ねてきたそうです。

     それでぽんサンは「ナニ犬ですかぁ?」と質問すると「○○犬ですが(←ぽんサン覚えてないw)
     まだ子犬なんですが・・・」と、飼い主サンは、おそるおそる答えたそうなんですが・・・

     そこでぽんサン、「へぇ~ 初めてみるワンコだなぁ~! ウチはコギなんですけどね♪」と言うと、
     お客様は、安心の笑顔になったそうです☆ (我がダンナながら、こぉゆぅ接客術に脱帽だわ!デヘ)

     ちなみにあこの職場は介助動物以外立入禁止だからマネはできないのだけれど、ぽんサンとこは
     お客様次第というか、お客様の態度によって対応かえられるんで、ぽんサン次第ってことかな?(笑)

     その後、そのお客様と、ワンコ談義に花が咲いたそうなんだけど、でもペットって所詮ニンゲンぢゃないし
     というハナシになり・・・そりゃ、あこだって、もし、ぽんサンかQP選ばなくちゃって時は
     ぽんサン選ぶだろうし、いくらコドモのような存在といっても、ニンゲンのコドモぢゃないことは理解してますよ?

     ただ、そのお客様も子供がいらっしゃらず、しかもまだ6ヶ月のコイヌだし、飼うのも初めてで
     育児(育犬?)がタイヘンだってハナシや、写真を見せたりとかしたくても、まわりのトモダチは、
     コドモを出産したばかりのトモダチのハナシは聞いてるのに、アタシのハナシは誰も聞いてくれないと・・・

     まぁ、タンジュンに犬がスキだキライだ、ということもあるだろうけど、ワンコを飼ってるトモダチさえ
     ニンゲンのコドモのハナシをするトモダチのハナシは聞くけど、アタシのワンコのハナシはあまり聞いてくれないと・・・
     ので、ぽんサンがハナシを聞いてくれたのがうれしかったらしく、ずーっとしゃべりっぱなしだったってw

     キモチわからないでもないけどね~ あこも相当QPジマンしてますから、ココで(爆www
     で、他の人からみたら「かわいぃね~」くらいは思っていただけても(え?思ってない?(爆)
     飼い主のバカオヤ加減を笑ってくれてる方が多いのかな?プッ ま、自覚してるんでいいのですがw

     そんなバカオヤなうちらは今日、特別ナニカをしてあげたワケでもなく、QPがダイスキな雪も、
     朝のうちはけっこう降ってたけど、お散歩の時間にはとっくにとけてしまってたようで、
     こんなお誕生日でゴメンネゴメンネ~~~!!!ってカンジなのでした~(汗)