気になってたのだ! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1           
  今日は待ちに待ったお給料日☆ ぽんサンとお休みが一緒
  だったのでランチ食べに行って来た!行ったのは、前から
  気になっていた「ステーキハンバーグ&サラダバーけん」
                       
  潰れた郊外型の店舗を射抜きで買い取り、内装外装には
  お金をかけずに、再利用できるものはそのまま使ったり
  して、ソノ分、価格を抑えてお料理を提供する・・・
                 
  そんな、新しい手法で急成長してる会社とのことで
  社長サンはまだ30代とか?テレ東のビジネス番組や新聞で
  紹介されていたのを見て、キョーミしんしんだったのだ!
        
  ちなみにこの「けん」はステーキやハンバーグを頼めば
  スープ・サラダ・ライス・カレー(!)・フルーツ食べ放題!
  追加料金でドリンクバーやアイスクリームなども食べ放題!
      
  このデフレ時代には、いかにも流行りそうなお店だわねw
  ・・・って、決して、この店のマワシ者ではないので!!
  前置きは終わりにして、さっそく、食べたモンをご紹介♪

イメージ 2

  スープは、コンソメ味の玉子スープ。おかわり自由だけど、メインのためにオナカあけとかなくちゃ
  だから、ぽんサンと二人で1杯にしときました。あ、最初にビール頼んでたしねwデヘ でも、サラダは
  オカワリいっちゃったw クサならそんなにオナカいっぱいにならないし!ちなみにサラダバーには
  枝豆があったり、お豆腐やわかめ、オクラなど、和風サラダにできそうな具もタクサンありました!
  しかも、ドレッシングがたしか8種類もあって、サラダだけでも充分楽しめそう♪ で、メインは・・・↓

イメージ 3

イメージ 4

  ライスは小盛りで一緒に持って来てくれるんだけど、おかわりや、カレーを食べるときはセルフ。
  で、ぽんサンは、さっそくカレーを取りに、あこは、フルーツを取りにセルフコーナーへ~♪
  このカレー↓ あまりカラくないけど、肉デカくて結構ウマかった!(あこもあとで食べたったw)

イメージ 5

  フルーツは・・・ いかにもフルーツってのは、パイナップルとメロンとライチだけ。季節によって違うかな?
  あとは缶詰っぽなフルーツカクテル、フルーツ系のゼリー、プリンやコーヒーゼリーもあったよ。
  でも、ゼリーやプリンはあんまり食べる気がおきず・・・ あこは、コレ↓たっぷり食べてきた!!

イメージ 6

  全部で10数個食べちゃったwがはは で、お会計は〆て約3300円☆ ビール飲まなければ3000円弱か?
  頼むメイン(ハンバーグやステーキ)によっては、一人1000円でおさまるのもあるし、ドリンクバーは
  ケータイ会員クーポンや新聞折込チラシ、ぐるなびなんかでもGETできるんで、かなり安上がり!!

  ただ、お味はそこそこ? お誕生日に行くハンバーグ&ステーキのお店の方がやっぱおいしぃwって、ココよりも
  ちょびっと高いから、あたりまえかもだけど、あとは、子連れママ同士が多くてちょっとうるさかった~

  平日のランチタイムだから仕方ないか?ま、うちらは喫煙席なんで、まわりには子連れがいないので
  そんなに気にならなかったし、てか、ウチラは給料日だから来れたってのに、優雅でウラヤマシかったよ(苦笑

  ま、モトは取れたかな~と、そんなセコぃこと考えつつ、マンプクでマンゾクなランチだったし
  近くのドコモショップで無料サービスの電池パックもGETしてきたし、今日はヨイ休日だったわ~ん♪