最終回が多いので。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

今クールのドラマの最終回は、じっくり見るべく全部録画しております。
今日は「JIN」も最終回で、最後どうなるかすっごく楽しみ!


ってことで、最近は、バラエチーも見るけど、2時間ドラマや映画を見たりしてたんだけど
土曜日の「椿山課長の七日間」よかったです☆

浅田次郎氏原作のドラマだったのねん。ありえないべー、なんつぅツッコミはこの際ナシです。
ファンタジーとして、すなおに見れて、石原さとみチャンや北大路欣也サンなどのキャストもよかったし
「ありがとう」がたくさん出てきて、あったかくなる作品でした♪

そして、映画「マリと子犬の物語」も、やっとテレビで放送されたので
椿山課長役だった船越英一郎サンがまた出てたのには、笑っちゃったけどw
コレまた感動!だって実話がモトだもんね~! ホントすごいワンコだね、マリちゃんは!!

映画見ながら泣きまくって鼻かんでるあこのとこに、おやつもらいにくるQP・・・
あぁ、マリちゃんとちがいすぎるよ、、、飼い主をガッカリさせるんぢゃないよぉ~っ!!!(苦笑)


そして今夜は、エチカなんてみちゃったんだけどさー、 まぁた出てましたね、あの女講師サン。
だめだ・・・どうしても共感できません。「ロボットになれ!」ってワカいオトコの子に言ってたけどさー
接客業なのに、ニンゲンのココロなくさせちゃダメだべー。つぅか、何度見ても、あのニセモノの笑顔
ナットクいかなぃxxx 結局マニュアルニンゲン作ってるだけのような気がするからさー

ま、そうふに、マニュアルありき、じゃないと、できないワカモノが多いことは百も承知なんだけど
それを助長してどうすんだぃっ!って思うのさー だって自ら「マナー講師」名乗ってるんだしさ。
なのに、あの汚い(脅すような?)言葉遣い・・・ 「客の前ではとりあえずヘラヘラ笑って
気を利かせてるフリしとけばいいのよ~」って言ってるようにしか聞こえないのです。。。



早番連チャンだし、しかも椿山課長とマリで泣きまくって目がショボショボだから、早く寝るつもりが・・・
なんだか気分がモヤモヤしてかきなぐってしまいました~ さて、ねます。おやすみなさーいzzz