沖縄そば・・・って言えないケド(汗 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

        世界的に寒波がやってきてるようで、雪の被害が出てるところも多いようですね。

        あこ地方は、雪は降ってないけど、寒いです。で、早番3連チャン㊥。
        この時期、星空眺めながらの出勤はマジでツラいけど、以前ほど夜更かししなくなり
        ちゃんと早起きできてます☆ もちろん今夜も早く寝る予定です!!

        今夜は一人だし、カンタンにあったまれるものを~ ということで「そば」にしました!

イメージ 1   そば、と言っても「沖縄そば」です!
   コレ、以前沖縄旅行いったねこまんまサンから
   おみやげで頂いたものです♪カンシャカンシャ!
         
   ホントはさ、「ソーキそば」ってのにして
   食べたかったんだけど、レシピ調べてみたら
   ソーキ=スペアリブみたいなモノ?らしく
   そんなん、あこには作れないし、と即断念(爆
             
   ま、時間がなかったってのもあるけど
   煮るのも寝かすのも長時間必要らしぃので
   たとえ長期連休でも作ることはないと断定(苦笑
   せっかくの沖縄味を試せるチャンスをくれたのに
   
   ・・・ごめんなさい、ねこまんまサンm(__)m
   
   でも、せめてカツオ出汁は味わいたいと思って
   味のジャマしなさそぉなモンをのせてみました!

イメージ 2

        沖縄ソバふぅみ感じたいから、紅しょうがはのっけてみたよw<ムダな努力か?(汗

        でもねー お野菜との相性バッチリでした☆ 麺が太めなのもいいっす!うどんほど
        太くはないし、太麺のラーメンってかんじかな?てか、丼もラーメン用つかったしwww

        かつお出汁の味ジャマしないように、って書いたくせに、ちょっと味のつぉい小松菜
        かなりタクサン入れちゃったんだけど、かつお出汁との相性ばっちりでおいしかったです!

        邪道な食べ方しちゃったかもだけど、あったまったし、ジブン的には大満足でした☆
        ごちそぉさまでした~!&ありがとうございました~!m(__)m>ねこまんまサン