マインズリゾートのおもひで~外食編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

        ショッピングモール散策中に見つけて、思わず入ってしまった回転寿司屋サン

        日本のとは違って、お皿にフタがかぶさって回ってます。ただでさえ移り悪いのに
        フタが邪魔してよく見えないけどこんなカンジ↓動画・・・回転寿司だけにまた目が回る?!(汗

           
           sushiking
        食べたのはコチラ↓ 全部ではないのですが、お皿で値段が違うのもニポンと一緒でした。
        お皿はベージュ→ピンク→ムラサキの純で高くなってって、80~150円位だったかな?ウロオボエ
        なんだけど、このおすし屋サンSHUSHI KINGのWEBサイトがありました。メニューも載ってます!

イメージ 1

        あ、シメサバは、一個食べてから撮影したもので、一個しか乗ってないワケぢゃないですw
        ちなみに、旅行前に行ったおすし屋サンのシメサバのおいしさには、遠く及びませんでしたがw
        でも、うなぎっ!!!めっさウマァ~~~~!!! ニポンの回転寿司で食べるのより
        断然うまかった!!! やらかいし~ フツーにゴハンに乗せてうな丼にしたいくらい!
        たしか、120円位だったので、4皿も食べちゃいました~☆ あと、エビもおいしかったよ♪


        マレーシアって、マレー系・中華系・インド系のヒトが住んでるからか、向こうの料理って
        カレーみたいなカライのや、ナシゴレンのように中華っぽぃのもあったりと、他のアジアの
        独特な香辛料いっぱぃ料理より、ニポン人には食べやすいモノが多いと思います。ってことで
        モールのすぐ脇にあった屋台にチキンライス食べにいったり、中華料理を食べに行きました!

イメージ 2

        中華やサンで炒飯たべるなら、やっぱナシゴレン(マレー風炒飯)食べるべきだねっ!
        蝦麺は・・・ これはこれでアリかもしれないけど、ペナンで食べた蝦麺(福建麺)が
        一番おいしかったなぁ~ 野菜とかトッピングはなく、干しエビだけのシンプルなのがいいです。
        そそ!中華やサンで食べた青菜炒めに乗っかってる干しエビが、まさにソレ!この干しエビだけ
        麺にいれてほしかった~www てか、スープの味もちょっと違ったけどね。。。

        ちなみに、屋台は二人でコーラ1本頼んで26リンギ(約600円)、中華やサンはビール2本飲んで
        90リンギ(約2500円 ビール飲まなきゃ2000円弱?)と、値段的には大満足でしたけどね(笑)

        
        画像はデカくしないと文字が見えないので、クリックしてくださいね!     (つづく)