サトイモ食ったどぉ~! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1  先日収穫したアト陰干ししといたサトイモ。
  そろそろ食べ頃かなぁ~ ってことで
  トン汁の、ニク少ないバージョン、つーか
  具が多い味噌汁か? 作ったじぇ~~ぃ☆
                   
  カツブシのだし汁に、味噌・醤油・サケ
  メンツユで味付けたシルに、冷蔵庫にあった
  野菜と、うまい具合に残ってたエノコや蒟蒻
  そしてサトイモ がーっつり入れて煮ただけw
                      
  でも、こんなテキトォだけど、ウマかった~♪
  今まであまりサトイモ食べなかったぽんサンも
  来年も作ろうかな~って言っちゃうくらいだしw
                       
  予想してたより、けっこうタクサン収穫できて
  ぽんサンがカイシャでお世話になってるオバチャンに
  お裾分けしたけど、まだ結構残ってる!うふっ
  今度はなにして食べようかなぁ~~~♪