ヤーコン?! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

   昨日、あゆむサンに頂いたお野菜の中に入ってた山芋っぽなモノ(昨日の画像の下の方に写ってる)。
   コレ↓↓↓ 「ヤーコン」 というお芋だそうで、あこは初めて知りました!!!

イメージ 1

   お芋なのにナマのまま食べてもOKで、梨のようにサクッとしてサッパリしたカンジで果物っぽぃ!
   アクが気になるなら、水や酢にさらすとヨイってコトだったけど、ゼンゼン気にならず、ナマのまま半分、
   残りは、酢醤油につけると、シャキシャキしておいしぃって書いてあったので、ソレにトラ~イ!

イメージ 2

   ナマの方が食べ終わると、ちょうど、酢醤油の方がいい感じで漬かってて、これまたウマッ!!!
   画像撮るのすっかり忘れちゃって、気がついたら残り2切れになってたよっ!ギャハ


   ちなみに、調べたところによると オリゴ糖とかポリフェノールたっぷり含んでる健康野菜なんだとか!
   詳しくはコチラ → ヤーコン.com http://www.ya-con.com/

   なによりイイのは、そのまま食べられるコトっ!!! 調理せずに済むってうれしぃ~!ウハハ
   こんなイイもん送って下さって、あゆむサン!重ねてお礼申し上げます!ありがとございましたーm(__)m