トーフドレッシング☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1
 お豆腐で作るドレッシング。
 新聞に載ってたんだけど、簡単
 そうだったんで作ってみました。
               
 ①豆腐1/4丁(75g)を、泡だて器で
  滑らかになるまで混ぜる               
 ②大葉みじん切り、マヨネーズ大2
  醤油大1、すりごま・胡椒を
  各適量入れて、よく混ぜる。
                
 ハイ、コレだけですっ!カンタンッ☆
 混ぜるの、チョイ腕が疲れるけどw
              
 中途半端に豆腐が余っちゃってて
 シソは台風で倒れちゃったけど
 なんとか生き残ってるハッパ使って
 作ったのでエコでもありますねw
                

 ノンオイルドレッシングとかカロリーハーフのマヨならまだしも、そうでないと、サラダも意外にダイエッターの敵だったりするけど
 コレならヘルスィ~だと思います☆ しかも、豆腐の分がオナカにたまるのか?食い応えあってオススメです☆

 シソは好みで入れなくてもいいし(実際、倒れたシソでは風味が少なかった)、青柚子もあいそうだったし
 お好みで白ワインやお酢などで味を調えてもよさげ♪ 豆腐は今回木綿だったけど絹の方が滑らかになるかも?

 あ! フードプロセッサとかあったら、もっとカンタンに作れちゃいそうですね♪ウチにはないから手作業だけど
 でも、腕のダイエッツと思って、がんばってかき混ぜて、二の腕プルンプルンなくなったら一石二鳥だじぇ~xっ!w

 お豆腐の味がけっこう残るので、ソレがダメな方にはムリかもだけど、このドレッシング、オススメでっす☆