ぽんサン作のトン汁 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

     ぽんサンが今日休みだってこと、すっかり忘れてて、くいもん、何も用意してなかったのだ。

     ので、ほか弁買って来るとか、まぁ、料理はあこより上手なんで、テキトーに食べてね、
     ってかんじで出かけたんだけど、急に食べたくなったとかで、トン汁作ったんだとさ。

     「ナニかが足りないっていうか、イマイチなんだけど、あこにゃんの分も残ってるよ」
     と、メールをもらってたんで、楽しみに帰って来て、さっき食べたんだけどさ~~~

イメージ 1

     まずいワケじゃない。でも、やっぱり「ナニか」が足りない・・・ あ!ごま油?と思って
     入れてみたら、ちょっとイイかんじ? でもなぁ~ 「イマイチ」なんだよなぁ~~~

     なんて考えながらも、パクパク食べてたんだけどw てゆぅか、しっかり完食しましたが(笑)

     んで、ウーハイおかわり作りに行ったとき、ふと冷蔵庫の横に置いてあるゴミ箱が目に付いて
     気がついたよ! ぽんサンってば、カット野菜セット(大根・ニンジン・ゴボウ)買ってきたんだね。

     そぉいやゴボウ少なかったし、ニンジン嫌いなぽんサンにしては、たっぷり入ってるし、それなのに
     ぽんサンが好きなサトイモや油揚げが入ってない!(油揚げ+豆腐のかわりに厚揚げの場合もあるけど)

     いつもと食材が違うことが、イマイチな理由だったんかなぁ?  でもさ・・・

     空腹に勝る調味料ナシだっけ?そんなふぅに言うけど、あこ的には、帰ってきたら食べ物がある
     ってのが、最強の調味料かなぁ~~~~って思いまっす♪ ごちそうさまでした~~~☆