しぇんしぇぃっ!! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

ガイコクジンのお客様との会話で、以前にもカイヤとか4125ってな聞き違いがあったけど
今回は、カタコト日本語を話すチュゴクジンのお客様からのコトバを、聞き間違えてしまいました~(汗)


よくお笑い番組とかで、チュゴクジンのマネをしたらこうなるってかんじの話し方っていうのかなぁ~
命令口調的な話し方で、「○○わかるか?」と聞かれたので、答えたら「待て!」とか言われちゃってね。

そんなお客様が最後に「先生っ!!」ってあこに言った・・・と言うかそう聞こえたんです。
実際は「しぇんしぇえっ!」ってカンジだったんけど、まるで、授業を受けてる生徒が
手をあげて質問するかのように言うから 「先生っ!」って聞こえちゃったんですw

ので、ナゼにあこが「先生」??? あ!なにかを教えてくれる相手はすべて「先生」と思ってるのかな
?!
なんて考えて数秒固まってたら、そのお客様ってば「ありがとぉ~!しぇーしぇー!!!(謝謝)」と。。。

口調が強い方だったというのもあるけど、たいした案内でもなかったので、まさかお礼の言葉とは
思わなかったし、まぁ、ニポンジンだと、この程度でお礼を言う人なんていない昨今だしねぇ~(苦笑)

忙しい中、ちょっと笑えて、ちょっとうれしくなる聞き間違えでしたが♪



ところで昨日、帰りの電車を降りたら、今回の選挙に当選した地元議員サンがお礼行脚っての?駅頭にいて
その人に投票した人だか、応援してる通行人は「せんせぇ!がんばれっ!!」などと声をかけていたけれど・・・

ちなみに、バラエティ番組の司会者のような、折り目キッチリの白いスラックスをお召しになったコノ人にも、
この人の所属の党にも、あこは投票しませんでしたが、たっくさん議席を取られたようなんでねぇ~

ニポンなんとかしてくださいよぉ~> 「センセィッ!!!」 <国民に「謝謝」と言われるようにねっ!!!