次はありませんので! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

待ちに待ったお給料日~~~♪ 

 

財布に小銭しか残ってなかったし(苦笑)、
定期券も今日で切れちゃったから、数万円引き出した。

 

タバコも1カートン買っておかなくちゃ、と思ったんだけど
いつも買いに行ってるスーパーは、もう閉店してる時間。

 

スーパーだとポイント貯まるから、1カートン買うと結構デカイのよねw
だからいつもソコで買ってて、なのでタスポも作ってないんです。

 

そんなわけで自販機では買えないし、仕方ないので
家から1分ほど走ったとこのコンビニまで行くか~と考えた。

 

そしたら、まだあいてる酒屋さんでタバコ売ってるのハッケーン!
閉店準備してたけど、他にもお客さんいたから入ったのよ。

 

「ピアニシモください」と頼んだら、お店のオバチャン、
「ピアニシモワンのこと?あぁ、しまっちゃったのよね~」

 

メンドくさそーに言われ、奥にとりに行ったので
チト申し訳ない気持ちになり「あ、じゃあ、2個ください」と言ってみた。

 

「640円ね」といわれ、すみませんがこれで、と、10140円出した。
すると「おきゃくさーん、細かいのないんですかぁ?」とオバチャン。

 

大きいお札しかなかったのは、ほんと申し訳ないですよ。
でもさ、金庫から千円札の束出す時もこれまたメンドクサソーでさ。

 

しかも「次からはちゃんと小銭用意しておいてくださいよ」
といいながら、お釣りを渡されました。。。


 

ハイ、もう「次」はありませんので!!!さいなら~!!!