ロンドン旅行のおもひで⑤ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 
せっかくバッキンガム宮殿に行ったのに衛兵交代見れずじまいは悲しすぎた。。。

 

 

ので、翌日、りべ~んじ! しかし1時間以上待っても始まらず。近くの王立厩舎とクィーンズギャラリーに行き
また戻ってきたら、終盤だったけれど、あのキット○ットCMふぅみの赤い制服きてる衛兵サン達見ることができた☆

 

 

イメージ 1


撮影ヘタクソですが、動画も撮ってきたので、よろしければ見てみてね♪ ↓↓↓

バッキンガム宮殿にて

 

 

前日、予定通りにはいかなかったけど、かなりの場所は巡れたとはいえ、せっかく買ったLONDON PASSが
有効活用されておらず、ロンドン最終日ということもあり、この日はPASS使いまくりの観光ルートをとりました!

 

 

てか・・・ このPASS申し込み前に、Sチャンには相当説明したつもりだったんだけど、全く理解しておらず
前夜の説明で、やーっと、お得なパスだってことに気がつき、3時ごろまでかかってルート考えたのだ(苦笑)

 

 

で、このあと向かったのは、聖ポール大聖堂! 行くまではだったけど、バス降りたらやんでたよ♪

 

 

イメージ 2


中を見学中、なぜか途中で涙がポロポロ止まらなくなる。。。 Sチャンに「どのへんからナミダ出た?」と聞かれ
「第2次大戦で亡くなった方々の慰霊のコーナーあたりから」というと「jaa、前世はその当時に関係あるか
その亡くなった誰かに乗り移られたんだよ」といわれ、鳥肌が立つ。。。確かに感動的な内装だったりしたけど
感動して泣いたワケではなく、意味わからぬまま涙がポロポロ状態だったんね。。。

 

 

帰国後に、何度もロンドン行ってるヒトにこのこと話したら「乗り移られましたねw」って言われちゃった。マジ~?!
ちなみにあこは、霊感とか全くなくて、「出る」コトで有名なタワーオブロンドンでも何も感じなかったんだけど。。。
でも、さすがダイアナ妃が結婚式を挙げたところというのか、天井の装飾など、とても素晴らしかったです。
ドーム部分にも登れるようだけど、前述どおり、この日はPASSのモトをとるべく?行くべきところは他にもある
ってことで、地下鉄から鉄道に乗り継いで、ウィンザー城とイートン校に向かいます!

 

 

イメージ 3

 

イメージ 4


ウィンザー城の中や、ドールハウスを見学してたら、やはりというかなんというか・・・イートン校ツアーの時間に
間に合わなかったけど(汗)イートン校のイケメン男子クン達がたくさん道を歩いててさー うふふふふふふ

 

 

しかも、校舎の横で数名のイケメン達が遊んでたテニスボールがコッチに飛んできて、Sちゃんが投げ返すと
思いっきりズキューン☆とくる笑顔でサンキューされて、もぉもぉもぉもぉ「来てよかったぁ~~~」なかんじw

 

 

全く予定通りに名所めぐりができなかったため、ケンブリッジやオックスフォードも予定には入れていたけれど、
行けずじまいでザンネンがっていたのだけれども、イートン校で、た~~~っぷり満足してきちゃいました♪デヘヘw

 

 

しかしこの日が最終日。イケメンずーっと眺めてるワケにもいかずw 急いで次の名所グリニッジ天文台に移動!!

 

 

イメージ 5


ココがまた、駅から少々歩くし、入口にたどり着いても、天文台がかなり高台にあるため、めっさ疲れたんだけど・・・

 

 

イメージ 6


絶景!!!キモチよかったなぁ~~~~~♪ しか~し!!! この日も時間の感覚が全くないままで
この時点で既に19時直前。予定では、19時には市内に戻り、ハロッズに行く予定だったのだけれども・・・

 

 

鉄道から地下鉄乗り継いで(もちろんダッシュした!!!)ハロッズの最寄り駅に着いた時点で既に閉店時間。

 

 

最後まで時間通り・予定通りにまわれなかったのでした。。。 それでも、ハイドパークをお散歩しつつ
ケンジントン宮殿なども見学してから、ホテルに戻り、かなり堪能できた一日だったのでした。(続く