ロンドン旅行のおもひで④ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 

 

ロンドン二日目の観光は、初日のシッパイを反省し、前の晩、ルートを考えまくったよw

 

 

で、これならバッチリだべ!と張り切って向かったのは、有名なバッキンガム宮殿!
もちろん、衛兵交代の時間もチェック済み! ところがココでまたまたショックなデキゴトが・・・

 

 

イメージ 1


二人ともモチロン初めて行くワケで、警察や警備員がたくさんいて、交通整理(交通規制)してるのも
さすが観光名所だけあるなぁ~って思ってたんだよね。でもさ・・・ この日は、かなり大きいマラソン大会
らしきイベントがあって、衛兵交代の見学ができなくなってたのだxxxって、
それに気がついたのはかなり時間が経ってから。 またショッパナから失敗だったよ(泣)

 

 

まぁ、気を取り直して、この近辺の名所を回ろうとしたんだけど、交通規制で大回りしないといけない。
それでも、なんとかたどり着いたバンケティングハウスは、バンクホリデーで閉まってるし(悔)しかも
ホースガーズ(衛兵交代の馬バージョン)は、15時だったか?時間すんごいあとだったのだ(涙)

 

 

イメージ 2


なので、写真だけ撮ってさ、次!ドドーンと名所があるとこへ行くぞ!と先を急ぐ。が・・・
ココではぐれてしまった!というか・・・ 例によって?Sちゃんがいなくなった。ので、あこは
何度も来た道を往復しながら、少しずつ前進していったんだけど・・・全然みつからない。。。
と思ってたら、Sちゃんから電話がかかってきて・・・ 既にだいぶ先にいた!!!(爆)
ってことで、またしても時間ロスしつつも、ここは名所が集まってるのでタクサン見れたよ~

 

 

イメージ 3

 

 

このあと、観覧車ロンドンアイ方面へ行き、これまたSチャン希望のナイチンゲールミュージアムへ行って
それから、観覧車乗りました。この辺は、ロイヤルフィルのコンサート会場の近くだったので、迷わず行けましたw

 

 

ハイ、まだまだ名所巡りいきますよぉ~~~~!この観覧車のすぐ横から出てるテムズ川クルーズの船に乗り
タワーオブロンドンへ! あ! ロンドン橋と思っていたのは、あこの勘違いでした(汗)<でも間違える人多いらしぃw

 

 

イメージ 4


タワーオブロンドン(ロンドン塔)っていうから、でかいのがドーンと立ってるのかと思いきや、中は広く
いろんな塔がありました。そして、もっとタクサンあったのは大砲www 画像はそれらのごく一部です。
かわいらしすぎて、ホントにコレにタマこめてたの?ってカンジw コレ↓なんて、キレイすぎよ?!

 

 

イメージ 5


塔の中も見学して(処刑場所も見てきちゃった!)、ぐる~っと一回りしてタワーブリッジを渡り、川べりに降り
さて、次の名所に行こうかとおもったんだけどね・・・もう18時くらいだった!!!21時ごろまで明るいので
時間の感覚がつかめなかったんだよね~ ホントはクルーズ船乗り放題だったから、見学しつつ川下りする
つもりだったんけど、もうどこもやってない!ので、20時まであいてる大英博物館へ行こう!ということで
地下鉄の駅を探すも・・・全然みつからない(涙) 人に聞きつつ、なんとかたどり着くことができた。のに・・・

 

 

イメージ 6

 

続く