ロンドン旅行のおもひで① | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

いつもの旅行記は、「○○編」としてUPしてたけど、
今回はまさに「珍道中」というにふさわしい旅だったので(笑)、とりあえず時系列で綴ろうと思います。
なおタイトルは「ロンドン旅行」になってますが、もちろん、Nちんのトコ(コルチェスター)への旅も含まれております。

 

_____

 

 

前日、Sちゃんが泊まりに来て、近所の居酒屋で夕飯かねてカンパイしたあと、荷造り続行。
そして、旅行保険にもNETで入っておこうとしたら、あこはいつものトコだから問題なかったんけど
SチャンはNET環境ないので、契約内容チェックのためのメルアド登録できず、
そしたら契約画面が出ないままに、ウインドゥが閉じちゃったのだ!(汗) ちゃんと加入できたのか?
不安だったんで、当日朝、電話で確認したら、ちゃんとできてたからよかったんだけどさ~~~

 

 

イメージ 1


ケータイを海外仕様にするためドコモのカウンターでチェックしてもらうと、OKになってたし、海外対応の充電器も
持ってたんだけど、さしこむコンセントが違うことが判明!急いで旅行洋品店でプラグ購入!525円!安かった♪

 

 

出国審査場もすいてたから、免税店寄ったり、朝ごはん兼ねて軽食やサン行って(あこは、ビール飲んでたw)
Sちゃんはしっかり機内用にジャージに着替えて、飛行機にのりこみ、ロンドンに向けてしゅっぱぁ~つ☆

 

 

機内食やらなんたらは、また別の記事でUPすることにして・・・ ロンドン到着です!
Nちんチに向かうためには、エクスプレスに乗ってパディントン駅ー地下鉄ー鉄道と、乗り換えです。

 

 

イメージ 2

 

 

自販機故障については、係りの人呼んで返金してもらいました(ホッ) さてパディントン駅ですが・・・

 

 

イメージ 3

 

 

でかいっ!!! どっちに行けばいいんだ?! なのに、Sちゃんはどんどん先に行っちゃってはぐれた!

 

 

いや、まさか、見知らぬトコで、さっさか行っちゃうなんてありえないべ?と思ってさ、
しばし、その場で待機したり、チョット進んでから、モトの場所に戻ったりしたんだけど、見つからない!

 

 

誰もいない状態になったので、前進してみたら・・・ホームの先端(出口付近)にいました(苦笑)
でもね、乗り継ぐ地下鉄への通路は逆方向さw ので、来た道を引き返したさ・・・アハw

 

 

まぁ、それはいいとして、地下鉄の駅でキップを買うのが難しかった!後ろに長だの列できちゃうし(汗)

 

 

そしたら、後ろのおねぇさんが「(VISITORなら)安いチケットでしょ?ソッチの自販機よ?」と教えてくれたんだけど
これまた使えない・・・(涙) 結局駅員さん?改札のとこにいる人に頼んで買ってもらいましたwww

 

 

鉄道に乗り換えるのは、なんとかなったけどーーー  Nちんちの最寄り駅着いてからがまた大変だったw

 

 

電話が通じないっ!!!!(滝汗) しかもケータイ充電切れになりそだったし・・・(泣)
近くに公衆電話があったので、最期はソレかな、と思ってたら・・・Nちんから電話かかってきて
無事にピックアップしてもらえました~♪ それでなんとか、Nちんちに到着。いやぁ~長い旅路でしたW(続く)