春ドラマのはじまりだ~! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

続々と新連ドラが始まっております☆ この春はけっこう期待できそうなヨ・カ・ン♪

ただ、帰宅すると、録画しなくちゃな時間で、しかもビデオデッキ(いまだに、ですが(汗))
2台フル稼働で録画してる状態なので、また見れてないドラマ多数ですので、とりあえず
各TV局のウェブサイトから、見てみたいモノをチェックしてみました☆

_____

日曜日
ぼくの妹
「二人きりの兄妹が、時には言い争いながらも、たった一人のかげなえのない"家族"のために
泣き、笑い、必死で奔走する”究極の兄妹愛”(番組HPより)」兄:オダギリジョーは、いいとして
妹:長澤まさみかぁ・・・ うーむ。あまりスキではないが、とりあえず見るかねぇ~


月曜日
ハンチョウ
「特殊な能力を持つわけでもなく、大物の後ろ盾が存在するわけでもない
等身大の刑事たちが、地道な努力の積み重ねによってひとつひとつの事件を
解決していく物語(番組HPより)」佐々木蔵之助サンだもんねぇ~!見たさっ!!
そしたら「こーへー」ってナマエを連呼&ホストも登場してるから、あれ?
ホストのドラマつながり?と思ったら、違う局だったのねんw 市原悦子サンは
あいかわらず歌ってるし(笑) のんびり見れるドラマのようです♪

婚カツ!
中居クンと上戸彩チャンのラブコメよね?気軽にみれそうかなぁ~♪


火曜日
白い春
「自分の娘だとは知らずに娘と出会ってしまった男。"どうしようもない最悪の男"が
わが娘と出会うことによって変わっていきます(番組HPより)」究極の親子愛を描いたドラマの
ようで、阿部寛サンと大橋のぞみチャンっていうキャストだけで、見たくなりました☆ 期待大です!


水曜日
夫婦道
以前も見てたので、また見てみるつもりです。なにげにおもしろかったんだよね~♪

臨場
検視官にスポットを当てたドラマですね。原作は小説のようです。
内野聖陽サン・松下由樹サンなら落ち着いて見れるだろうし、マジメなドラマですよね

アイシテル
「少年が少年の命を殺めてしまうという悲しい事件を通し、被害者と加害者、
それぞれの家族の物語を真っ向から描いていきます(番組HPより)」
実際に、最近は少年の凶悪犯罪も多いし・・・ 気になるテーマです。


木曜日
夜行の階段
松本清張生誕100年スペシャル、とのことなので、ちょっと期待してもいいかな?

BOSS
天海祐希サン主演ってだけで、期待度大大大!!! 初回、そうとう視聴率もよかったそうだし
オンタイムで見てたトモラチからも「見てるかー?おもしろいよ!」ってメールがきたくらい!チョー楽しみ☆


金曜日
スマイル
「フィリピン人の父親と日本人の母親をもつ青年、失語症の少女、ミーハー弁護士
それぞれの笑顔の裏に隠された秘密と過去、傷がやがて3人を結びつける(番組HPより)」
マツジュンやガッキーというキャスト、チョット不安だけど、いしだあゆみサンや前田吟サン、中井貴一サンなど
まわりガッチリで、この枠なら、見れるドラマじゃないかなぁ~と期待しております。

名探偵の掟
「東野圭吾が推理小説で展開される矛盾や恥ずかしい内情を暴露し、ミステリー界に
衝撃をもたらした起きて破りの問題作(番組HPより)」をドラマ化したものだそうですw
東野圭吾氏の著作は読んだことがないのですが、ドラマでは何度か同氏原作のものをみて
おもしろかったので期待してます☆ リアルで見てから、なにげに松田翔太クン、気に入ってるし~(笑)


土曜日
ゴッドハンド輝
いろんなドラマでみかけいた平岡祐太クン、やっと主演なんですねw 漫画原作で
44巻まで刊行されてる人気の医療モノ作品とのこと。とりあえず見とこぉ~!
・・・って、初回見逃してるし!!!ギャハ きっと再放送やるよね?www

ザ・クイズショウ
「この番組によって自らの悪が曝け出されようとしていることを、
司会者によって繰り出される問題によって、公然のものにならんとしていることを
司会者は容赦しない(番組HPより)」で、そのクイズ番組に出る回答者が
毎回のゲスト出演者ってことかな? 一話完結なら見やすいかなぁ~というかんじです。

_____

チェック漏れもあるかもだけど、なんだかんだで、また今クールもたっくさん見ることになりそうです(爆)