ご近所づきあいは大変なり その⑥ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 ちなみに現在の我が家近辺はこんなかんじになっております。 ↓↓↓

イメージ 1

 つきあいのある前の家のおくさんから召集かかりました(汗) このおくさんからは以下③点も伺いました。

 ①今ゴミ置き場があるアパートは、ご挨拶に伺った家の弟サンが経営しており、地主さんではない。
 ②ベンツ家は小さいお子さんがいる、少し若めのご夫婦だ。(ついでに苗字も伺ったw)
 ③地主さんの畑の前あたりを、新たなゴミ置き場とさせていただけるようお願いする予定。

 ①②聞いたときに、おくさんの情報収集能力に、またまたおそるべしっ!と驚いてしまったのだけど(笑)
 ③については、それよりも、その向かいの畑の農道っぽな道の脇に、以前、ゴミ置き場にしてたのでは?!
 と思われるブロックの囲いがあるので、そっちのがいいんじゃないか?と言ってみたら、その畑の持ち主が
 わからないとのことでした。まぁ、並び的にいったら、たしかに地主さんの畑側に作るほうが自然だけど
 季節ごとに、キレイなお花を咲かせてくれてるこの畑の前に、ゴミ置き場・・・OK出るだろうか?

 ・・・って、頼んでいないうちからいろいろ考えても始まらないので、まずは日曜日の話し合いで
 ぽんサンによくハナシ聞いてきてもらおうと思います。