名案?迷案?! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

連日の、ゴミ置き場問題ネタですが・・・m(__)m
今度の日曜日のゴキンジョとの会合に、あこは行けないので、
昨夜ぽんさんと話し合って、ウチの案をまとめてみました。


うちら6軒の並びには、ゴミ置き場を作るスペースがないから、隣接した地主さんの
畑の前を借りる、という案が出ているけど、金銭的な問題がありそだし、しかも将来
地主さんがその畑売ったらまた振り出しに戻っちゃうし。「名案」ではないと思うのよね。

けど、今から誰かんチの駐車スペース削って置き場作るのは無理なわけで・・・
せいぜい、2軒の間に1箇所ずつ、計3箇所に分けて出すくらいしかない。

でも、4軒の時でさえ、清掃局に「4軒では少ないから、既存のところに出せ」
といわれてたので、もっと少ない2軒ごとなんて、OKになるハズはないし・・・

と思ったが、だったら逆に、そぉゆぅのが原因で、こっちはご近所同士でモメてるんだ!
とか、なんでうちらだけがお金出してゴミ置き場作るんだ?!と、清掃局(市?)に
苦情めいたことを言ってみたらどうだろ?という案(迷案?)が浮かんだのだ!

いや、どうせ何もしてくれないのはわかってるのだ。「あえて」苦情をいうのです。
きっと「そういうご近所間のモメ事は、こちらに言われましても・・・」とか言いそうじゃん?

したら、ここぞとばかりに?「じゃー2軒ごとに集めてよ!」と言ってみればさ、
苦情避けたいであろう清掃局(市?)は、許可してくれるんじゃないか?と。<甘いかな?(汗

もともと「交通のジャマになるように出すな!」っていうくらい道が狭いんだから
ゴミ回収車は、前のアパートのゴミ置き場のトコに停めたままで、道路の右と左から、
ゴミ袋を歩いて回収して投げ入れるのだって可能だべ?っておもうのよね~

とりあえず、ぽんサンには、コレをみなさんに話してもらうことにします。
メンドーなのはイヤだからお金で解決させようと思う人もいるかもしれませんが。

苦情つけに行くのがメンドーならば、それはウチが張り切っていってきますよ!ギャハ
ぽんサンもあこも仕事で苦情対応やってる分、うまいトコつけると思うし~ 楽しそうよ?ギャハハ