お菓子だけぢゃないのねw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

先日ウカールなんてお菓子を買ったところですが、合格祈願の食べ物は、お菓子だけぢゃなかったのねぇ~!

           ソノ名も・・・「合格ちくわ」!!!

イメージ 1

画像わかりにくいかもだけど、しっかり「合格」という刻印(っての?)までついてるんです☆

でもさ・・・ 「ウカール」ならば、「受かる」にひっかけてるんだなぁ~って、スグわかるし、
「キットカット」→「きっと勝つ」とかさ、そゆネーミングにひっかけたの多いじゃん? だから最初
ナゼにちくわ?って思ったのよね。ちくわ・チクワ・竹輪・・・どう考えても何もつながらないじゃん?(汗)

ならば、ネーミングじゃないってことか? ムムム・・・ まん中に穴が開いてるから、見通しイイとか?
わっかが「マル」ってこと?でも「ゼロ」にも見えるぞ?なんて考えてたら・・・パッケージに書いてありました!

         「DHAで応援 めでたい鯛入り」

なぁ~るほど! アタマよくなる系&いちお、モジってる部分もあったのねwww 
ちなみに、メーカーは「マルハ」さんですw 「マル」ってのも縁起がイイかもだね~♪


ウチはお受験とか、全くカンケイないのだけれど、チーチクにして食いましたwww ごちそうさまでした☆