ちょうどよかった☆ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 昨日のお見舞い行ったついでに、ぽん実家近所の、仲人サンちにも久々挨拶に行こうかという話になり
 手土産を買うために、和菓子やさんに寄っていきました。初めて入ったお店だったので、何がおいしぃか?
 わからなかったけど、イチゴ大福のPOPをみて、とてもおいしそうだったので、コレにしようと思いきや・・・

イメージ 1
 既に「完売御礼」の札・・・(=_=メ

 惜しそうに見ていたら、店員さんが
 「実は、普段バラ売りはしていないのだけれど
 どうしても4個だけ欲しい、というお客様がいて
 特別に、6個入の箱をバラしてお売りしたので
 バラで2個でもよろしければお売りしますけど」
 と言う。おぉラッキー☆モチロン即お買い上げ♪

 ちなみにココのお店では、大福にあうイチゴを
 特定農家から仕入れて作ってるそうで、お土産で
 持ってったのに、あこも頂いてしまったのだけど
 確かに、大福の甘さに、イチゴの酸っぱさが
 ちょうどよくマッチしてて、おいしかったです~♪

イメージ 2 
 ところで、このイチゴ大福2個っぽっちだけ
 持って行ってのもなぁ~と思って、他のものも
 物色してたら 最初にイチゴ大福を選んじゃった
 からかもしれないけれど、店員さんってば
 「このずんだモチはね~」「黒糖のドラ焼きが~」
 と、甘いモノばかりすすめてくるのさ~(苦笑)
 
 で、生返事ばかりしていたら、「このお煎餅  →
 お酒のツマミにもいいですよ?」ってwww 

 ぎゃはw そっこー買っちまいましたw
 いや、あこやぽんが食うわけじゃないけどさ
 って、しっかり、もらって食ったけどw(爆)
 仲人さんも、オチャケ大好きな方なので~!w
 イチゴ大福より喜んでくれたかも?

 ってゆぅかね、だんな様が亡くなり、奥様はヒトリで暮らしてらっしゃるので、久しぶりにいろいろ話ができて
 ついつい長居をしてしまいましたが、すっかり忘れていて申し訳なかったのですが、前日が奥様のお誕生日
 だったということで、急遽プチバースディパーティもできて、グッタイミング☆でした~♪

 てか・・・もうちょっと、頻繁に実家方面には帰らないといかんなぁ~と、反省したのですが・・・
 そいえば、あこの実家にも、まだ新年の挨拶行ってない・・・ ちゃんと行かなくちゃだよね~ ヤバッ!(汗)