ウカ~ル | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1←「受験に受か~る」ってことで「ウカール」だってwww
   
 最近コノ手のお菓子、よく見ます。何か試験があるワケでも
 お受験控えてるコがいるワケでもないし、お菓子メーカーの
 戦略に乗るつもりもなかったけど、カールのカレー味って、
 最近売ってなくなかった? あこ地方だけ? ひさびさに
 見た気がして、懐かしくて、つい、買ってしまいました♪
   
 てか、せっかく受験生向けお菓子なら 「うカレー!味」に
 すればよかったのに・・・ってオヤヂギャグすぎる?(苦笑)
   
 ところであこは、学校推薦で入れる専門学校に行ったので
 当時受験勉強もあまりしなかったけどさ、国語、というか
 「日本語」って、イマサラながら難しいなぁと感じてます
   
 文の作り?成り立ち?文法?文章構成ってゆうんですか?
 いちいち考えないままだけど、結構話せるようになってて
 いざ説明しよう、とするとできないのよね。。。
   
 ってかさ、今すごく気になってる言葉遣いがあってね・・・
 わかる方に是非教えていただきたいのです!
 ってことで、ソレは次の記事でかきたいと思います。