伊達巻つくってみた! | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 去年の年末に「ラジかるッ」という番組内の料理コーナーで、伊達巻の作り方が紹介されてました。

 年末年始も仕事だし、おせち料理が特に食べたいワケでもないし、正月っぽなら、オモチ食べときゃいいべ~
 って思ってたけど、テレビで見た伊達巻は、料理ニガテなあこでも作れそうだったので、チャレンジしたよ!

 ほとんどの方は、正月休みも終わり、もうおせちに飽きて、カレー食べてる頃かもしれないけれど(苦笑)
 年末年始も働いてたとか、おせち作るのめんどくて、ふつぅの食事してたとか、そんな方にはオススメです☆

イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3

 *詳しくは番組HPから 「LIVE」→「レイザーラモンのハードなクッキング」→「2008年の放送」で見てください♪


 甘いのがニガテなウチは、お砂糖を2杯強にしたんだけど、それでもかなり甘かったので、
 レシピどおりだとかな~り甘いかもしれません!

 いいつけどおり、よ~くまぜまぜしたからか、とってもシットリしてて、おいしかったです!
 今年はもういらない~~!という方も、来年のお正月には、手作り、いかがでしょ?カンタンだったよー☆