くろべぇ・・・? | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

        菓匠 菜花の里  黒平まんじゅう

イメージ 1

     人気があるらしくって、よくいただくんです、この「黒平まんじゅう」。

     今日も、ゴハン休憩が早いパターンだったんだけど、
     ちょうどおなかが空いてきた頃にもらえちゃったので、ラッキーでした♪

     このおまんじゅう、すんごいし~っとりしてて、モチモチ感もあって、食感バツグンだから
     ファンが多いのも頷ける、黒糖まんじゅうなんですが、この名前の漢字の部分・・・

     「黒平」ってのさ、今まで、ずーーーーっと「くろべぇ」だと思ってたんだけど
     「くろべら」って読むこと、今日初めて知ったぁ~~~~(汗) てかフツー読まないよね?w


     折りしも本日17日はロデオDAY。コノ前頂いた栗きんとんのぶんもあるしぃ~
     ロデオ乗りまくって、22日の健康診断に向けてがんばらなくっちゃだわぁ~~~~ん!!!