公園の遊具がなくなった | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

雲梯で宙づり、小1重体=ヘルメット引っ掛かる-愛知という事故があったようで、この女の子には
早くゲンキになってもらいたいと思うけれど、公園や校庭の遊具がなくなるのは悲しいなぁ~

最近は、こういった遊具にしてもだし、おもちゃもそうだし、エスカレーターやエレベータなどの施設などなど
PL法だっけ?いろんなモノに関して、注意点をハッキリさせといたり、キケンがないように作ったり
企業側も、いろいろ工夫したり、危ないものは作らないようにしてる世の中になってきているけどさ。

作る側だけじゃなく、使う側も、もっと注意が必要っていうか、考えないといけないんじゃないのぉ?
と思うことが増えてきたように思います。 過保護っぽいぃとこもあるんじゃないのーってね。。。


実際のところ、そゆ意味なのかどうかはわからないけれど、きゅーのお散歩に行く公園の遊具で
黄たまたまサン(って勝手に呼んでたw)のがあるんだけど、ロープに黄色いタマがつながってるやつw

それ、きゅー大好きだったんだけど、高い位置につるされてる方は、けっこう前になくなってて
その時は、ロープが切れちゃったのかなぁ?ってくらいにしか思ってなかったんけど、とうとう
低い方のまで、なくなってしまったんです。きゅーの、ザンネンそうなカオったらなかったなぁ・・・

まぁ、きゅーのためだけの遊具ではないし、なくなってしまったホントの理由はわからないけど
子供がケガしたとかで、撤去されちゃったのかなぁ~って、ぽんサンと考えてしまいました。。。


・・・ってことで、在りし日の「黄たまたまサン」で遊んでるきゅーの動画があったのでUPしちゃいますw