使い道アリアリよ?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

  今日は久々、会社の手話サークルに参加してきました☆ 先月ケガしてたしね(苦笑)

  「コレはちゃんとした表現じゃないから覚えなくていい」と言われたにもかかわらず
  全員がしっかり暗記しちゃった、オモロォ~!な表現があったのでご紹介いたしますww
 
イメージ 1
  手話には、50音に対応した「指文字」ってのがあって
  人の名前や、固有名詞などを表す時に使われてるんだけど
  ←この、親指と小指をたてて「Y」の字をつくった形は
  ひらがなの「や」に当たります。

  で、ですね、この「や」の字を作った片手の上に
  ♪親亀の背中の上に子亀を乗せてぇ~♪みたいに
  もう片方の手を上に乗っけると、ある表現になる・・・
  ってのを教えてもらったんだけど・・・

  ←こんなかんじで、軽くポンポンって重ね合わせるんけど
  「や」が「二つ」=「や」が「2倍」ってコトで・・・
  「ヤバイ(「や」倍)!」だって!!!wwwww

  軽くポンポンって、上の手を下の手にぶつけるようにすると
  「ヤバイヤバイッッ(汗)」みたいな?雰囲気が出ます(笑)

  ヤバいお客サンが来た時の「隠語」になるね!なんつって
  使う気マンマンでいたら、「本式?の手話じゃないから
  あまり使わないでください!」って釘さされたけど・・・

  こりゃ使わない手はないべ?つかゼッテー使いそだよ!!wギャハ