読書の秋だしねw | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

  昨日手話サークルに行く前に実家にチラっと寄ってきました。
  もちろん、夕飯ごちそになってから手話に行こ!っていう目論見もあったんだけどw
  ウチで読み終わった文庫本がたまったので、ソレをぱぱりんに届けてあげたのです。

  ぱぱりんは数年前に定年を迎え、今は、高齢者や車椅子を利用してる方が通院に使う
  市(社会福祉事務所)の福祉カーの、運転手サンをしています。
  週3日くらいだけ働く、契約社員?臨時職員?とかいうやつです。

  ご自宅まで迎えにあがり、病院へ行き、その後また自宅まで送るのだけれど
  乗せていった方が診察を受けている間は、ずーっと待ってなくちゃならないので
  その間、読書やお散歩などしてるそうなので、たまに差し入れにいくんです。

イメージ 1
  そしたら、今回はぱぱりんが「お返し♪」といって
  たくさん本をくれたんだけど・・・全部マンガ!ギャハ
  しかも男子向けだしーって、当たり前か(苦笑)

  ままりんが作ってくれた鶏メシが、めっさおいしくて
  お茶碗2杯半もおかわりしてたら、サークルの時間に
  チコクしそぉになっちゃって、あたふたしている間に
  ぱぱりんがクルマに積んどいてくれてたから、中身が
  マンガだらけだったなんて、ウチに帰ってきて、袋を
  あけるまでわかんなかったよ!(苦笑)

  まぁ、これから読書の秋だし~~~ たまにはマンガってのも悪くないかもね(って何十年ぶりだろw)
  てか、既に「秋?!」ってくらい涼しい今日この頃だし、早速読んでみるとするかぁ~~~