庭にシソっ葉があるシヤワセ♪w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 シソ(大葉)ダイスキなんです♪ 


 実家の庭にもシソがあって、ソーメンや冷奴の日は、ままりんに
 「あこぉ~っ!シソっ葉もいできて~!やらかそぉなの採ってくんだよぉ!」
 なんて、よく頼まれたものでしたw

 ので、結婚後、スーパーで売られてるシソを見たときには、バカ高くてビックリしたっけ!
 あこ的には「シソっ葉は庭にはえてるモン」とゆぅ認識だったのよねぇ~(苦笑)

 そんなワケで、ぽんサンが家庭菜園するぞっ!ってハナシになった時、まずリクエストしたのが
 「シソ」でしたw そんなくらいだったのに・・・なんで今までやらなかったんだろう・・・

イメージ 1

マグロとシソのマンツゥ!!

 お刺身買ってくるとさ、4~5切に対して
 シソ1枚ってかんじじゃん?

 だからね、庭からマグロの数ぶん、シソっ葉
 持ってきてさ、1コ1コのっけてみたよwギャハ

 ツマ(大根)もダイスキなんだけど、いつもなら
 余っちゃうのに シソでツマとマグロをクルン
 して食ったら、今日は見事完食よぉ~ん♪

 ンマかった~☆ もっと早くやればよかったよw