カイヤ~~~~!!!!(ナゾ爆) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「このへんに食べるトコある?」と、ガイコクジン女性から質問された。

「こっち側とそっち側にあるけど、こっち側はカフェ系、そっち側はBARですよ」
と答えると、「こっち側」の店を指しながら、カノジョは言った(ように聞こえたw)


「Is that カイヤ ?」

へ??? 「カイヤ」ってナンダ?! <つぅか、個人的に今「カイヤ」は、ツボなんですけど(ナゾ爆w)
わっかんないからさー 「What is カイヤ?」と聞いてみたんだけど・・・



「Is there カイヤ ?」

あれ?? 「イズゼア」って・・・ 「カイヤ」って知人がいて、ソノ店で働いてるか、きいてんのか?(汗)
んんっ??? 「カイヤ???」ともう一度聞いてみると・・・



「it’s the カイヤ !」

えっ?「イッヅァカィア」って言った? 「イッヅァカィャ?」ぉをっ!?わかったわかったわかったぞぉ~!
やぁ~っと、意味がわかりました☆ ・・・って、文字だけ読んでるとナゼわかったの?ってかんじでしょうが

カノジョは、ずーっと、最初から「 イザカヤ (居酒屋)」と言っていたのよねぇ~!!!!ギャハハハハッハア




おそらく、カノジョ的には、あことはこんな会話をしていたと思ってたと考えられますw

あこ「こっち側はカフェ系、そっち側はバーですよ」
女性「こっち側は、イザカヤだったりする?(笑)」
あこ「WHAT? IZAKAYA?」
女性「そそwイザカヤ?」
あこ「え?カイヤ?」
女性「イザカヤ~~!!!」



いやぁ~ マイッタマイッタw ガイコクジン発音のニホンゴは、ムズカシィというか・・・
ニホンゴがソコに出てくるなんてありえない、というこの先入観がイカンのよね(苦笑)



そいえば、ジャマイカ行った時の入国審査で「Can call?」と言われ「は?何のこと?」と何も言えずにいたあこ。
横でぽんさんが「いえぇ~すっ!」って答えてるのにビックリして「何言ったかわかんの?」って聞いたら
「『観光?』って聞いてるんでしょ?」って・・・ そんなこともありましたわよっwププッ




それにしても、カイヤ・・・ タイミングヨスギ!!ギャハハハッハハハハハ (って、わかる人しかわかんなくてスミマセンw)