楽しい悩み?w | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

5月下旬に連休(リフレッシュ休暇=10連休)がとれたら、南国リゾートに行こうと思ってるんだけど
まだシフトも出てないから、チョット気が早いんだけど、いくつか候補地を決めてリサーチし始めました。

たびんマレーシアかバリ島になると思うのですが・・・

マレーシアの場合は・・・
①前回泊まったホテル同様、ショッピングモールや遊園地が併設されてるKLから車で1時間位のホテル。
シンガポール航空A380が就航するので、ソレに乗って、シンガからINできるジョホールバルかデサルー。

バリ島の場合は・・・
③ちっこいホテル(てかヴィラっての?)で安いとこの、クラブルームとかいうグレードのイイ部屋。
④NET予約だとメチャ安!デカくて設備も整ってるけど、ツアー客(日本人客)が多そうな4つ星ホテル。

・・・ってかんじで悩んでます。ちなみに①~④、どれも予算はほぼ同じです。でも

①は、泊まりたいって思ってるホテルの空室状況調べると空いてないか、もしくは現地人向けプランしか
出てこなかったりして、でも、隣にもう一軒系列ホテルがあって、ソッチなら取れそうだけど高いん。

②は、チケットとるのタイヘンかもだし、そのうち2階建飛行機なんてフツーになっちゃうかもだし?
今のらなくてもねぇ~ってのもあるし、シンガからフェリーに乗らなくちゃならないのがめんどいかも?

③は、ホテルじたいはプライベートビーチもあるんだけど、その部屋が一番ビーチから離れてるんだと。
そして今回行きたいヌサドゥアではなくサヌールなのだ(クチコミでは前者の方が海がキレイとのこと)。

④は、前述のように日本人多いようだし・・・、でも、NET巡回してみたら、NET予約限定価格出してるとこ
他にもけっこうあってね、で、クチコミサイトとか見てるんだけど、ありすぎてワケわかんなくなってきた~~~!

ちなみに、マレーシアもバリ島(ジンバラン)も行ったことがあるので、行ったことのないところで
タイのサムイ島やホアヒンも候補に挙がったけど、予算オーバーxxx 

この4つで決めるか、これ以外でよさげなトコにするか、もうちょっとNET巡回してみるけど
この4つだったら、どれがいいと思いますかぁ?(なんて、聞いてみたりしてw)

つぅか、リフ休とれなかったらどうしよぉっっ(汗)