シャッター通りxxx | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

2月末で閉店したコンビニの向かいにあった床屋サンが、3月末で営業終了してた。
今朝出勤するとき「体調不良により閉店します」という貼紙に気がついたのだ。

 

コンビニの前は某居酒屋チェーンが撤退し、ソノ前は、某焼肉チェーン店やディスカウントストアがCLOSE・・・
他にも、選挙事務所がなくなったり、事務所を移転した会社も多い。

 

しかもいずれも「空店舗」の貼紙がされたまま・・・ 駅前の通りだってのに寂しすぎるよ。。。

 

中学生の時、お洋服はココのマチのデパート(とは言えないくらい小さかったが)で買うのがオシャレだったし
高校生になったときは、ココのマチの美容院でパーマ(違反だったけどw)かけに来たのになぁ~

 

近くに私鉄ができて、ソッチの駅周辺にショッピングモールだとか住宅街ができてから
このへんは廃れてきてしまったようだ。赤提灯のママさんも嘆いていたっけ。。。


 

賃貸時代からかれこれ10年くらいこのマチに住んでるけど、通勤には便利だし、
両家の実家にも行きやすいし、学校や病院、公園とか環境はいいと思うんだよね~

 

しょせんベッドタウンっていうのか? 夜しかこのマチにいない人々が多いのかもだけど寂しいねぇ。
唯一の救い?は、最近できた居酒屋サンが、あこの職場勤務者向けの割引サービスを始めたことかな?w

 

たしかにこのマチは同じ職場に通う人多いし~ ココも撤退、ってことになる前に行かなくちゃだな!w