まだまだだなぁ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 泣きじゃくりながら、いらっしゃったお客様。

 

 一緒にいらっしゃってたお友達に、病気のことでキツイことを言われたため、早く帰りたい。
 ご主人に迎えに来てもらいたい、そして、それまで静かな場所で休みたい、とのことだった。

 

 

 うつ病なんです、と仰っていた。
 
 たしか、へんに励ましたりしちゃいけないんだっけ、とか思い出しながら、
 カノジョ(お客様)のハナシを聞いて、静かな場所へ案内する。

 

 

 そして、ご主人に電話をかけ、奥様がお待ちになっている場所を伝える。

 

 

 そこで、持ち場が交替することになってしまったが、1時間もしないうちに
 ご主人が迎えに来たことを、引き継いだ後輩から聞いた。ホッ。。。

 

 

 

 でも・・・あこが、カノジョ(お客様)に言ったコトバは、余計に追い込むことにならなかったのか?
 静かなトコロで待ちたい、と仰っていたけれど、カノジョ(お客様)をヒトリ残してもよかったのか?
 
 いろいろなお客様がいらっしゃる。すべてのお客様に対して、満足いただける対応をするには
 まだまだ勉強が足りない、と感じた、今日のできごとに、反省・・・