どなたか試して?(苦笑) | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

 今夜はブタキムにしたんだけど、ちょびっと手を加えてみたら、コレが結構イケたんで 
 「よっしゃー!記事にするじぇぃっ!」と思ったわけなんですが。

 ただし、あこはよめチャンcyacyaサンのように、料理が上手でも得意でもましてやスキでもないため(苦笑)
 あまり期待はしないで読んでくださいねww

イメージ 1 ← で、コレですが、「ブタキム」といわれなければ
   なんだかわからない画像で、すみませんm(__)m

 ○で囲んでるのは、味噌ニンニクをきざんだもの。

 というのも、中途半端に余った白菜があったので
 一緒に炒めちゃおう!と思ったんだけど、味が薄くなるかな?
 って思ったんだけど、コチュジャンもなければ、キムチ鍋のモトもない
 
 で、思いついたのが味噌ニンニク。普段はそのまま、ぽんサンの
 サケのツマミに出すんだけど、このニンニクとキムチと白菜を
 ビニル袋に入れてモミモミしてから豚肉と炒めたらおいしかったのー!!

 でもね・・・
イメージ 2


 昨日GETしたオマケのオモチが出しっぱだったので
 かたさなくちゃ~と、手にとって、ふと裏を見ると →

    お餅レシピ付き!

 しかも・・・豚キムチ餅だって。。。
 気がつくの遅かった!(泣)でも、今日食べたから
 しばらくはブタキム作らないだろうしぃ・・・

 てなわけで、レシピ載せときますので、どなたかあこのかわりに試してみてくれませんかー?デヘヘ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 <材料(二人分)>
 サトウの切り餅 パリットスリット(←コレなら手で簡単に2つに割ることができるそうですw)4個
 豚肉100g キムチ100g 焼き海苔4枚 青ジソ4枚 砂糖少々 ごま油適量

 <作り方>
 ①餅をふたつに切り、ごま油でこんがり中がやわらかくなるまで焼く。
 ②豚肉は一口大に切り、砂糖を揉みこんで、餅を焼いたフライパンで香ばしく炒め
  はさみで切ったキムチも加えて炒め、醤油を少々加える。
 ③鍋にだし汁、砂糖、みりん、サケ、醤油を入れて煮立て、①②を入れて10~15分煮る
 ④のりに青ジソを重ね、餅を置いて豚キムチを載せ包む