会津若松のおもひで~観光編~ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

それにしても・・・旅行2日目は食いすぎたせいでタイヘンでした。そりゃもう上から下から・・・(以下自粛w)

食いすぎだけじゃなく、旅行前夜の寝不足(3時間睡眠)や、血液ドロドロ系?で健康診断要再検なのに
温泉に入って血行よくなりすぎたから、おかしくなったんじゃないか?とも言われましたが(汗)
それでも2日目、SチャンがDRIVERを買って出てくれたので、アマエッコして観光してきました☆

まずは、ヤマピーの白虎隊や香取シンゴくんの新撰組の撮影に使われたという会津武家屋敷に行きました(ミーハーw)
が、実はココを見終わった時点で、予定していた電車の時間が迫ってきていたのですが、せっかくなので
白虎隊のお墓があるという飯盛山にも連れて行ってもらいました。

イメージ 1
えーっと・・・登るには、かなり急勾配ななが~い階段。体調不良のあこにはムリ!ってことで
有料(250円)だけど、動く歩道(スロープ)で登ることにしました~(苦笑) らくち~ん♪w

イメージ 2
お墓を見てから、見晴らしのいい側へ移動すると、白虎隊の一員がお城の様子をうかがってる像がありました。

イメージ 3
ちょっと曇ってて見えないんだけど、矢印のあたりに、鶴ヶ城があるそうです。

イメージ 4
そしてこの洞穴。猪苗代湖の水を会津地方に引くために起工されたところだそうですが、鶴ヶ城までず~っと流れているそうで、白虎隊士がお城の安否を確かめるために通過した洞穴でもあるそうです。

なぁんて、実はあこは飯盛山は2度目です。以前Sちゃんに会いに会津若松に来たときに、行きました。
が、ぽんさんが歴史好きということで、わざわざ来たんですよw てかあこなんて、ココに来た目的は
「さざえ堂」でしたからね~(笑)ちなみにぽんさんは素通りでした。オモシロイのにぃ~!w

ということで、予定より1時間あとの電車で帰ることになるわけですが・・・
他にも見所満載の会津若松。また行きたいなぁ~と思ってます。
今度は寝坊したりとか、食いすぎたりしないように気をつけて、しっかり観光したいです(苦笑)