チラリと調べてみた。 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

要再検の結果を受け、コレステロールについて、ちょっとNETで調べてみました。

まず、高コレステロールになりやすい人・生活チェックってのがあったので見てみたんですが・・・

*家族や親類にコレステロール値の高い人がいる
 →いないハズ、ってか、聞いたことないし~~~
*肥満気味、特に中年になって太ってきた人
 →去年2kg増えて以来、モトに戻らないんですが・・・ 肥満気味ではないです
*更年期を迎えた人
 →え?もうきちゃった?(ナゾw
*糖尿病、腎臓病、ホルモンの病気にかかっている人
 →病気にはなっていないハズだけど・・・
*肉や魚など脂っこいものが好き。から揚げやスナック菓子もよく食べる
 →大好物!ってまではいかないけど、スキはスキです。カラアゲ、ポテチ、よく食べるかも(汗)
*お酒を1日2合以上飲む
 →ウーハイでいうと、どんけですかねぇ? けど毎日飲んぢゃってるからねぇ・・・
*卵を1日2個以上食べる(コレステロールを多く含む食品をよく食べる)
 →玉子は一日1個!って聞いたことがあるので、守ってますが、マヨネーズスキなのw
*仕事が忙しく、生活も不規則でストレスがたまりやすい
 →忙しぃってホドじゃないけど、不規則きわまりないし、ストレスも、一時ほどじゃないけどたまってますねw
*喫煙の習慣がある
 →ストレスのせい?か、最近ますます増えてきて、1週間で1カートンいっちゃうこともありxxx

コレ見る限りは、コレステロール値がどーとかじゃなくても、健康に悪そうだなぁ~
って思えるコトばかりですよね(苦笑) それに、いろんなサイト見てると、
玉子やマヨネーズは関係ないとかあるとか? 善玉が多いのは大丈夫とかダメとか?いろんな説があるようで、
一概には言えないところもあるようですが、いずれにしても、誰が考えても健康に悪そうな、
オチャケ飲みすぎ・タバコ吸いすぎ・運動しなさすぎに関しては改善しないとかなぁ~ と思いました。