実家でゴハン | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

昨日収穫したソラマメを持って、実家に行ってきました。

 

職場にも用事があったし、夜は手話の勉強会もあったので、ついで、ってかんじだったんだけど
ちょうど、ままりん姉宅(農家)からも野菜をたくさんもらっていたとのことで、ソノ中から
「ソラマメのお返しよ」って言って、コレ↓たくさんもらって帰ってきました♪

 

イメージ 1
インゲンたくさぁ~ん!!w
 

マメのお返しにマメをもらっちゃいました(笑) てか、この画像でも半分しか写ってません。
マジ、大量にありまして、とりあえず、食べる分だけ、ツルむきしようと広げたとこなんですが・・・

 

最近のってツルが、ないんですね~  ぽんさんがインゲンあまり食べないので、
冷食のインゲンばっか買ってたんで、気がつきませんでした(汗)

 

それとも、品種によって違うのか?
ちなみにこのインゲンの品種は・・・さつきみどりというそうですw 
(ぱぱりんってば「コマツミドリ」だったらツルむくのかな?」って言ってましたが(苦笑))

 

ところで、ままりん姉宅からもらってきた野菜を洗ってると・・・
イメージ 2

突然、ぴょ~~~~~んっ!!!と、
カエルくんが飛び出してきました(汗)

 

台所にいた、ままりんとあこは
フタリでチョーびびりまくりで
大急ぎでぱぱりんを呼んでつかまえてもらい
お庭に放してもらいました~(ホッw)

 

カエルなんて久しぶりに見たなぁ~~~w
てか、ぱぱりん、いてくれて良かった~♪

 

両親は「せっかくだから、どっか食べに行く?」と言ってくれたけど「おうちがいい!」て言って正解でしたw

 

台所でままりんとさべりながらゴハンの準備してると、ぱぱりんが横から口出してきたりする、
そんな雰囲気がダイスキだから・・・ しかもカエルくん登場だなんて!すんごい楽しかったです☆