さといもコロッケ | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

今日はお休みだったので、久しぶりにちゃんとゴハン作ろうかなぁ~
なんて思いきや、風が強すぎて、買い物に行くゲンキが出ず(苦笑)
結局、冷蔵庫にある残りモンで、なんとか作ったのが・・・さといもコロッケ

さといもに、ジャガイモの代わりになってもらって、
あとは、ひき肉・ニンジン・たまねぎ炒めて、コーン入れて、って
普通にコロッケ作るのと同じ作り方しただけなんだけど・・・
イメージ 2

タネはやっぱりさといも色w で、茹ですぎちゃったのか、かなり軟らかくて
小麦粉・卵・パン粉をつけるたびにカタチが変化しちゃうし(苦笑)
夕食用のは、なんとか楕円形にしたけど、お弁当用はマルくしちゃいましたw

油に入れる時もカタチが崩しちゃったんだけど、なんとか出来上がったさといもコロッケ
食べてみたら・・・

           クリームコロッケみたい!!!

すんごいおいしかったです!! 自分で作ったものでこんなオイシかったの初めてかも?w

コロッケと言えばジャガイモしか頭になかったけど・・・
さといもコロッケってのは、普通にアリの料理ですか?!
もし食べたことなかったら、すんごいオススメだから、ゼヒゼヒ作ってみてください!!!