2年点検 | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

「住宅性能保障制度」とゆぅ、引渡後2年経過直前3ヶ月以内に実施する点検が今日ありました。
外も中も、ゼーんぶ見てくれるってんで、掃除がタイヘンでした(汗)

普通に来客があるくらいなら、なんでもかんでも押入れやクローゼット、
寝室になんでもかんでもブっこんどけばすむけど
今回はそぉゆぅワケにはいかないからねぇ・・・

って、いつもちゃんとお掃除してないのがいけないんだけど
もしかしたら引越し後、今回がイチバン片付けをしたかもしれませんwデヘ

各部屋のドアやクローゼットの扉など、スプレーでシューして滑らかにしてもらい
キッチンの電気のケース(ってか覆ってる部分)が数回はずれてたことがあったんで
ぽんさんが応急処置してくれてたんけど、それも、きちんと直してもらいました。

あーソソ! バスタブの側面ってか外側?が、カポっ!っと外れたのにはビックリしました!
そんなに頻繁にお掃除しなくても大丈夫らしく、まだそんなに汚れてもいなかったんだけど
そろそろお掃除時期にきているようで、年末あたりにしようかなぁと思ってます。

それから、ウチはカーテンレールやブラインドも、ホームセンターで買ってきて跡付けしたんだけど
今のつけかたでは、そのうち落ちちゃいますよ?と言われてしまいました。
木枠のトコロにくっつけてたんですが、そこじゃなくて、壁の方(てか、木が入ってるトコ)に
つけないといけなかったようです。ん~、最初にいってほしかったぁ~ <ジョーシキですか?(汗)

あとは前からちょっと気になってた屋根やシャッターの不具合を伝えて
業者さんの手配をお願いし、2時間チョットで点検終了~☆ オツカレサマデシター!!

 
それにしても、もう2年が経つんだなぁ~~~ 早いなぁ~~~なんて思ったんだけど
先日銀行から届いた住宅ローン減税の書類を見ると
2年経ってもまだこんだけかよ・・・とゆぅ数字が並んでいましたよぉ。。。(タメイキ)