スキマ通路のこと | 1・2・3・4・GOーーー☆

1・2・3・4・GOーーー☆

ゼータクはできないけど、飲み会・旅行・ライブ等々 節約しつつ楽しんでます☆

イメージ 1

ウチのまん前に、黒い柵で囲われた高圧電線の鉄塔があります。
ちょうど家庭菜園コーナーがある部分の柵と、この鉄塔の柵の間は幅50cmくらい。

リビングにいると、近所の子供達がそのスキマの通路?を横切っていく様子が見えるんですが
きゅうは、雨戸が閉まってるときでもわかるようで、いつも吠えてます。


さて、この通路ですが・・・

もちろんウチの敷地外だし、仮に柵から野菜の枝等飛び出た部分が折れたとしても
文句をつけるつもりはないのです。ただ・・・

子供と一緒になって、その親も一緒になって通ってるのを見て、ちょっと不快に思ってしまったんです。

ってゆぅか、今日きゅーぴんのお散歩から帰ってきた時、その「スキマ通路」を
まさに今通り抜けてきたばかりの親子(ママ+子供二人+ワンコ)がいたんですけど
その親子、先週もみかけたんです。


その日はぽんさん・あこの二人できゅーぴんのお散歩に行って、帰ってきたところでした。

そのときはパパもいて、ママに先導されて、これからスキマ通路を通ろうとしてる感じでした。
「ココね、狭いんだけど、○○ちゃんちに行くのに近道なのよぉ~
 カラダをヨコにすれば通れちゃうから~」とママがパパを誘ってました。

でもパパがうちらを見ながらごにょごにょと何かを言うと、ママは子供達に
「ママとパパはあっち(本来の通路)から行くから、先に○○ちゃんちにいってなさ~い!」
と言い、パパママワンコはウチラに背を向けて、違う方向へすすんでいったのでした。


先週はちゃんと本来の通路を通ってたママも、今日また通ってたんです。

そりゃあ、ウチの通路じゃないのはわかってます。
だから、ウチの許可なく通れないなんてことは言ってません。

どぉせうちら夫婦は、日中はほとんど家にいなくて、シャッターも下りてるし?
多大なる被害をこうむったわけでもなんでもないですよ?

でも・・・ なんか腑に落ちないとゆぅか・・・ 気分ワリィxxx

隣のおうちとビッチリくっついたトコロに住んでる方もいらっしゃるでしょうし
窓のすぐ前が歩道、というおうちにお住まいの方もいらっしゃるでしょう。
だから、こんなことで気分悪くするのって、あこのココロが狭いってことでしょうか?

ついでにあこは、性格がめっさ「イイ」ので(笑)
次回その親子がスキマ通路通るとこ見かけたら、シャメったろうかなぁ~と考えてますよ?(爆)